旅をキャリアにしたい人へ!オンラインサロン1期生募集スタート

2016.03.02 12:00 
LINEで送る
Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • SumoMe

item_salon-banner_sekai-shinbun--ptn03_topphoto

世界新聞プロデュースで「旅をキャリアにしたい​」人が集う、会員制のオンラインサロンをはじめます。4/14まで無料です(運営開始は3/15〜)!

 

「Career Traveler’s Labo」はじめます

デスクです。仕込んでいたサービスをついにリリースすることになりました。

世界新聞ではお馴染み秋葉原旅食ダイニング「Journey×Journey」山本真太郎と共同でオンラインサロンをプロデュースします。

オンラインサロンとは、共通の興味関心を持つ人々がWeb上に集う会員制(クローズド)のコミュニティのことです。 

 

旅をキャリアに。Career Traveler’s Labo|Synapse(シナプス) 

スクリーンショット 2016-03-01 22.40.42

※3月15日から運営開始予定

 

このサロンについて
旅をキャリアにしたいあなたへ

世界を旅しながら、仕事がしたい……
旅を通じて、本当にやりたいことを見つけたい……
旅に関わる仕事がしたい……

Career Traveler’s Laboは、そんな「旅を旅で終わらせたくない旅人」が集まり、旅をキャリアにする方法を追求していくコミュニティです。

 

旅系のオンラインサロンはまだないので馴染みがないかもしれませんが、オンラインではfacebookの秘密のグループで、

スクリーンショット 2016-03-02 10.39.44

 

リアルでは「Journey×Journey」で会員限定のイベントなどを開催してコミュニケーションを取っていこうというようなイメージです。

2

 

サロンで流通させたいのは「仕事」

コンテンツや料金などの詳細はサロンのページを読んでいただくとして、ここではもう少し踏み込んで書いてみます。

Career Traveler’s Laboでは随時、旅をキャリアにして活躍するゲストにたくさん加わってもらおうと思っています。旅をキャリアにして活躍するゲストと、旅をキャリアにしたいメンバーが集う空間。そこで流通させていきたいのは「仕事」です。

例えば誰かが抱えているプロジェクトがあったとして、サロン内で「サイトのコーディングできる人いませんか?」と呼びかけることもできるでしょう。早々に世界新聞ではサロン内で編集者とインターンを募集しようと思っています。むしろライターを含めた人材募集などは、今後サロン内で完結させたいなと。

世界新聞を見ても分かるように、たくさんの旅人がそれぞれテーマやプロジェクトを持って、旅をする時代です。旅を終え、旅で掴んだものを形にすべく活動している人も増えてきました。

そんな人たちが繋がれる場所が常々ほしいと思っていたので、自分たちで作った。だから運営者2人が一番このサロンに期待しているかもしれません笑。

 

3月15日から運営開始

サロンは2016年3月15日から運営開始予定です。ただ、50名限定なので、先に席を確保していただくことをオススメします。
当サロンは初月無料なので、3月15日以降も1ヶ月経つ前に解約すれば料金はかかりません笑。※3/15までに入会した場合、初回の決済日は4/15

4月上旬に豪華ゲストを招いてキックオフイベントを行いますのでお楽しみに!

 

旅をキャリアに。Career Traveler’s Labo|Synapse(シナプス) 

 

ヒットするバナー


The following two tabs change content below.
デスク
世界新聞の通称「デスク」。株式会社世界新聞代表取締役。これまでに35カ国以上を訪れる。 2011年〜1年間の世界一周旅行へ。ブログ村世界一周ランキング1位。2013年、世界新聞を立ち上げる。 著書に「世界一周できませんと思っていたらできちゃった」(幻冬舎) 海外旅行に関する講演もちらほら。

脳内トラベルメディア - 世界新聞

世界新聞の最新情報をゲット 世界新聞の最新情報をゲット

crownRANKING

24時間記事ランキング TOP10

月間記事ランキング TOP10

累計記事ランキング TOP20