唐辛子アイス!? 何かと衝撃なメキシコのアイス3つ

2016.02.14 12:45 
LINEで送る
Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

DSCN4847

メキシコ名物唐辛子アイス…衝撃のお味に嫁、悶絶!

 

メキシコのアイスは衝撃の連続

こんにちは、夫婦で世界一周中のさくらいもです!
2016年1月後半に滞在していたメキシコでも、日差しが強くアイス日和な毎日の中でアイスを堪能してきました。
今回は、そんなアイスが食べたくなる国、メキシコの何かと”衝撃”なアイスを3つご紹介します!

過去のアイス記事はこちら

 

1 くるくるアイスの「オトナな秘密」

とあるショッピングモール内で見かけた、こちらのアイスクリーム。

DSCN0783

鉄板の上でアイスクリームベースと具材を混ぜ合わせて薄く延ばし、最後にくるくると巻いて盛り付けるアイスクリームです。

 

作り方はもちろん、混ぜ合わせる具材も個性的。
こちら、なんとアルコール入りなのです。
ミルクのアイスクリームベースに、リキュールのベイリーズ、ラズベリーを混ぜ込んであります。

DSCN0785

お味の方は…これはいける!
リキュールの甘い香りが鼻から抜け、ベリーの甘酸っぱさと絶妙にマッチしてとっても美味。ただ、やはりお酒なので、食べ終わった後に少しおなかがあったかくなる感じがしました。

子供も来るショッピングモールで日中から、お酒入りのおやつを売っていいのか!?と驚きました。

 

2 脳が混乱!唐辛子アイスキャンデー

夜店で発見した、こちらのアイスキャンデー。

DSCN4848

この、なんとも言えないドス赤いアイスは何味かというと…なんと、チリ(唐辛子)味です。

 

あまりの衝撃に、即決で購入してしまいました…他にもおいしそうなのあったのに。人間、好奇心には勝てません。笑

DSCN4846

 

お味はというと…

DSCN4847

…ん?すっぱい。え、なんで…唐辛子なのに…。

と、脳が混乱している間にピリ辛が襲ってきます。
なんかもう、顔がくしゃくしゃになりました。笑
味の個性が凄すぎて、忘れられない一品です。

 

3 「要咀嚼」フルーツキャンデー

こちらはまた別のショッピングモールで見つけたアイスキャンデー。

DSCN1056
表面のフルーツがかわいい。でもこちら、味は普通のおいしいヨーグルト味のアイスキャンデーなのです。
では、なにが個性的なのかというと…

食感です!

 

表面だけではなく全体にぎっしりとフルーツが詰まっているんです。
お分かりいただけるでしょうか?

DSCN1065

 

よく見ると、アイス本体の下にもブドウが一粒まるごと刺さっていました。これは日本でも女子に受けるんじゃないかと思います。

DSCN1059

アイスキャンデーで、これほど咀嚼させるものに私は出会ったことがありません!笑

 

チリ味はさすがに極端ですが、定番のカタにはまらないメキシコのアイス達は、その個性で目も舌も楽しませてくれました!

 


2018rank
The following two tabs change content below.
さくらいも

さくらいも

社会人になって早6年目、憧れを捨てきれずついに世界一周を決意したアイス大好き27歳。バックパッカーなんてしたことないけれど、勇気を出して夫とともに旅立ちます。1人じゃないからなんとかなるはず!知らなかったもの、知らなかった人生を勉強しに行ってきます。

脳内トラベルメディア - 世界新聞

世界新聞の最新情報をゲット 世界新聞の最新情報をゲット


2018rank

crownRANKING

24時間記事ランキング TOP10

月間記事ランキング TOP10

累計記事ランキング TOP20