メキシコ名物唐辛子アイス…衝撃のお味に嫁、悶絶!
こんにちは、夫婦で世界一周中のさくらいもです!
2016年1月後半に滞在していたメキシコでも、日差しが強くアイス日和な毎日の中でアイスを堪能してきました。
今回は、そんなアイスが食べたくなる国、メキシコの何かと”衝撃”なアイスを3つご紹介します!
過去のアイス記事はこちら
とあるショッピングモール内で見かけた、こちらのアイスクリーム。
鉄板の上でアイスクリームベースと具材を混ぜ合わせて薄く延ばし、最後にくるくると巻いて盛り付けるアイスクリームです。
作り方はもちろん、混ぜ合わせる具材も個性的。
こちら、なんとアルコール入りなのです。
ミルクのアイスクリームベースに、リキュールのベイリーズ、ラズベリーを混ぜ込んであります。
お味の方は…これはいける!
リキュールの甘い香りが鼻から抜け、ベリーの甘酸っぱさと絶妙にマッチしてとっても美味。ただ、やはりお酒なので、食べ終わった後に少しおなかがあったかくなる感じがしました。
子供も来るショッピングモールで日中から、お酒入りのおやつを売っていいのか!?と驚きました。
夜店で発見した、こちらのアイスキャンデー。
この、なんとも言えないドス赤いアイスは何味かというと…なんと、チリ(唐辛子)味です。
あまりの衝撃に、即決で購入してしまいました…他にもおいしそうなのあったのに。人間、好奇心には勝てません。笑
お味はというと…
…ん?すっぱい。え、なんで…唐辛子なのに…。
と、脳が混乱している間にピリ辛が襲ってきます。
なんかもう、顔がくしゃくしゃになりました。笑
味の個性が凄すぎて、忘れられない一品です。
こちらはまた別のショッピングモールで見つけたアイスキャンデー。
表面のフルーツがかわいい。でもこちら、味は普通のおいしいヨーグルト味のアイスキャンデーなのです。
では、なにが個性的なのかというと…
食感です!
表面だけではなく全体にぎっしりとフルーツが詰まっているんです。
お分かりいただけるでしょうか?
よく見ると、アイス本体の下にもブドウが一粒まるごと刺さっていました。これは日本でも女子に受けるんじゃないかと思います。
アイスキャンデーで、これほど咀嚼させるものに私は出会ったことがありません!笑
チリ味はさすがに極端ですが、定番のカタにはまらないメキシコのアイス達は、その個性で目も舌も楽しませてくれました!
世界新聞の最新情報をゲット
RANKING