今週のラインナップ【1/19〜】

2015.01.19 11:00 
LINEで送る
Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

P1310236
今週は「山本ジャーニー」が登場すると思います。

 

世界新聞では毎週月曜日に、「今週のラインナップ!」と題して先週のおさらいと、今週の見どころを紹介しています。

まずは、先週のおさらいから。史上、もっとも拡散した記事が生まれました!

 

先週よく読まれた記事3つ

※1月4日以前に公開された記事はのぞく

 

3 旧共産国でサーカスを観たらつっこみどころ満載だった
IMG_1498

 

2 映像作家の僕が、ヨガインストラクターの嫁と「旅する鈴木」をつづける理由 【前編】
two_that_suzuki_l

 

1 「VIPラウンジ」は自分には関係ないと思っているアナタへ。バックパッカーの僕が年間1万円で利用してますけど何か?
IMG_2867

 

先週は「旅する鈴木」のインタビューも人気だったのですが、何と言ってもRyutaさんの「VIPラウンジ」の記事。だいぶ落ち着いてきたのですが、411はてぶ、1717いいね!218ツイートと大爆発しました。

松田さんとも話していたんですが、この記事はある種の「スクープ」だったのかなと。みんなにとって近くて(空港にあるという意味で)、遠い(近寄り難い)ラウンジが、年間1万円程度で使えるという事実を世に出したという意味で…。このように、旅人には割と知られている事実(デスクは知りませんでしたが)を、一般の読者に広めるのも、世界新聞としてはやっていきたいところではあります。

 

「山本ジャーニー」が登場予定

P7210361

 

今週は、以前、世界新聞で『世界一周「再現レストラン」』を連載していた料理研究家・山本ジャーニーが登場すると思います(まだ取材していないので)。世界一周中に1165皿をたいらげたジャーニーさんに、世界の料理についてあれこれ聞いてきます。で、結局何が一番美味かったの?ってこともこの際、はっきりさせてきます!

 

近日公開予定の記事
自称インディアンマフィアの村にホームステイ 光一郎
キルギスの蚤の市に行ったら北朝鮮バッジが売られていた! 植竹智裕
世界遺産の街クスコでたった2600円から作れる!アンデス模様のオーダーメイドシューズ Ryuta

 

それでは、世界新聞で脳内トリップを!

 

文:デスク

 


2018rank
The following two tabs change content below.
デスク
世界新聞の通称「デスク」。株式会社世界新聞代表取締役。これまでに35カ国以上を訪れる。 2011年〜1年間の世界一周旅行へ。ブログ村世界一周ランキング1位。2013年、世界新聞を立ち上げる。 著書に「世界一周できませんと思っていたらできちゃった」(幻冬舎) 海外旅行に関する講演もちらほら。

脳内トラベルメディア - 世界新聞

世界新聞の最新情報をゲット 世界新聞の最新情報をゲット


2018rank

crownRANKING

24時間記事ランキング TOP10

月間記事ランキング TOP10

累計記事ランキング TOP20