「旅する鈴木」をまだ知らないあなたへ。映像作家のダンナが選ぶオススメ作品5つ

2015.01.15 11:00 
LINEで送る
Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スクリーンショット 2015-01-15 9.45.31
旅する鈴木が「ウユニよりよかった」と絶賛する場所とは?

 

「旅する鈴木」とは?

夫婦で世界一周しながら、絶景のタイムラプスや嫁のヨガ映像など、独自のセンスで世界を切り撮る「旅する鈴木」。彼らのサイトYou Tubeチャンネルに行けば、お気に入りの映像にきっと出会えることでしょう。

しかし、彼らは日々、作品をアップし続けるのでその量は膨大。そこで、「旅する鈴木」の旦那のほう、陵生さんにオススメ作品をテーマごとに5つ、選んでもらいました。本人のコメントつき!

 

「旅する鈴木」鈴木陵生
P1080561

映像作家。1979年生まれ。2011年10月より世界一周中。mb! by Mercedes-Benz 映像コラム等、連載・提供多数。

インタビューは下記から。


映像作家の僕が、ヨガインストラクターの嫁と「旅する鈴木」をつづける理由 【前編】
映像作家の僕が、ヨガインストラクターの嫁と「旅する鈴木」をつづける理由 【後編】

 

それでは鈴木ワールドをお楽しみください。※太字が陵生さんのコメント

 

嫁がヨガして気持ちよさそうだった @イースター島

 

「嫁いわく、ヨガをする上でロケーションは重要だそうです。中でもここは、気持ちよかったとのこと。イースター島のクレーターの湖をバックに。モアイで有名なイースター島ですが、手つかずの自然のほうが魅力的だと思います」

 

 

嫁がヨガして大変そうだった @サハラ砂漠

夕陽Ver


昼下がりVer

 

「サハラはほんと大変でした。朝からガイドを雇って、水を10リットルかついで歩いて行く訳です。夜は砂嵐に巻き込まれて…逃げ場がなくてシートにくるまって…。それでも腹が減るので、砂だらけのラーメンを食べるんですが、美味かったなぁ…」

 

 

見つけるのが大変だったロケーション @スペイン

 

「ひまわりを撮りにアンダルシアに行ったら…咲いてなかったんですよ!レンタカーを借りて南スペインを探しまわってやっと見つけた場所です。風に揺れるひまわりを見て、嫁が『おじぎしてるみたいだね』と言ったのが発想の原点です。真ん中の大きなひまわりがトップダンサーで、周りがエキストラという設定で撮りました」

 

 

特別な場所1 @ザンジバル

 

「タンザニアのザンジバル島が持つ、独特の雰囲気を表現したくて作りました。この辺りはイスラム圏で、女性はカンガというスカーフを巻いているんですよね。この色とりどりのカンガが、島によく映えるんです。すごく気に入った場所ですね」

 

 

特別な場所2 @レソト

天空の王国

 

レソトの遊牧民

 

レソトはウユニを超えるくらいよかったです。全土の標高が1400mを超える国なんですが、どこにいても雲が近くて、風景が全部いいんです。3000mくらいのロッジに1週間くらい滞在して撮影しました。そこで出会った、毛布をまとった遊牧民がまた格好いいんです!」

 

取材協力:旅する鈴木(サイトYou Tube

 

世界の絶景をタイムラプスで撮影した極上に美しい映像集+風景に溶け込む旋律のインストゥルメンタルを融合させたCD+映像作品! 

 

文:デスク

 

関連する記事

映像作家の僕が、ヨガインストラクターの嫁と「旅する鈴木」をつづける理由 【前編】
映像作家の僕が、ヨガインストラクターの嫁と「旅する鈴木」をつづける理由 【後編】
タイムラプスで切り取った世界の絶景がこんなにも美しい

 

 


2018rank
The following two tabs change content below.
デスク
世界新聞の通称「デスク」。株式会社世界新聞代表取締役。これまでに35カ国以上を訪れる。 2011年〜1年間の世界一周旅行へ。ブログ村世界一周ランキング1位。2013年、世界新聞を立ち上げる。 著書に「世界一周できませんと思っていたらできちゃった」(幻冬舎) 海外旅行に関する講演もちらほら。

脳内トラベルメディア - 世界新聞

世界新聞の最新情報をゲット 世界新聞の最新情報をゲット


2018rank

crownRANKING

24時間記事ランキング TOP10

月間記事ランキング TOP10

累計記事ランキング TOP20