【1/28〜2/18】ウユニ塩湖でインターンしませんか?

2014.01.19 09:00 
LINEで送る
Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

P2210069
何度もお伝えしている通り、世界新聞は2014年1/28〜2/18(予定)、ウユニ塩湖からリアルタイムで更新します。つきましては、現地から一緒に記事作りを手伝ってくれる人をインターンとして募集します。

 

デスクです。DMM(駄目でもともと)言ってみるのですが、ウユニで取材を手伝ってくれる人がいれば、めっちゃ助かるのです。インターンと言っても、別に難しいことをやる訳ではありません。ウユニでデスクと合流して一緒にバカなことをやるという認識でZZK(全然OK)です。
IMG_2142 のコピー

 

世界新聞インターン2014 @ウユニ塩湖
DSCN3269

 

期間:
2014年1/28〜2/18の間で1日から参加OK

場所:
ウユニ ※現地集合解散

報酬:
メシくらいは奢ります

対象となる人:
メディア(ライター)志望の人、バカなことをして発信したい人etc ※男女年齢制限なし

例えばやること:

・デスクがウユニでバカやっているところをカメラで撮る
・デスクと一緒に企画を考えて実行する
・デスクの話し相手になる

もし、「バリバリ記事書いてみたい!」という人やライター志望であれば、書き方を教えますし管理画面を渡してじゃんじゃん記事を上げてもらうことも可能です(その場合PCは必須です)。そのあたり、柔軟に参加者の温度に合わせます。


予定している企画:

・ウユニの塩でおにぎりを作って食べる会2014
・ウユニの塩でソルティードッグを作って飲み明かした
・ウユニの鏡ばりでスカートは覗けるのか?
・大人の工場見学@ウユニの製塩工場
・旅人駆け込み寺inウユニ
・ウユニ名物「リャマ」グルメ5選
・雨期のウユニに日本人が何人いるのか数えてみた
・男だけどインディへナのおばちゃんの格好をしてみた

 

P2220093

 

【デスクの経歴】
松崎敦史/1981年生まれ/大阪出身
元白夜書房『フットサルナビ』編集者/2011年世界一周旅行へ/ブログ村世界一周カテゴリー1位/ニュースサイトGIGAZINEで連載/2012年帰国/2013年7月に幻冬舎より「世界一周できません(と思ってたらできちゃった)」を出版。もっと詳しい仕事経歴はこちら

 

応募方法
万が一、やってみたい人がいればこちらのフォームから題名を「インターンやりたいっス」にして、下記3点を明記して送信してください。

・名前
・希望の日程
・志望する理由(簡単でOKです)

 

ウユニでライターデビューしちゃいましょう!

 

文:デスク

 

 


2018rank
The following two tabs change content below.
デスク
世界新聞の通称「デスク」。株式会社世界新聞代表取締役。これまでに35カ国以上を訪れる。 2011年〜1年間の世界一周旅行へ。ブログ村世界一周ランキング1位。2013年、世界新聞を立ち上げる。 著書に「世界一周できませんと思っていたらできちゃった」(幻冬舎) 海外旅行に関する講演もちらほら。

脳内トラベルメディア - 世界新聞

世界新聞の最新情報をゲット 世界新聞の最新情報をゲット


2018rank

crownRANKING

24時間記事ランキング TOP10

月間記事ランキング TOP10

累計記事ランキング TOP20