山岳民族の村でも使える!? イモトのWiFiの評判まとめ

2013.07.31 22:24 
LINEで送る
Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • SumoMe

TRAVEL-TIPS

 

旅メディア・世界新聞の編集長です。世界一周を含め、これまで35カ国以上を訪れました。海外旅行や留学のお役立ちアイテムを日々研究しています!

 

イモトのWiFiの評判どうよ?

P2071605

今回紹介するのは、数ある海外WiFiレンタルの中でも評判の高いイモトのWiFi です。

この記事では、イモトのWiFiの利用を検討している人に向けて、イモトのWiFi の評判や、実際に使ってみた感想をシェアしたいと思います。

イモトのWiFi は僕がいつも海外取材で使っているオススメの海外WiFiレンタルです!

 

イモトのWiFiとは?

P2071607

イモトのWiFi とは業界最大手(利用者数No.1)の海外WiFi レンタルのブランド。タレントのイモトアヤコさんがイメージキャラクターを務めているのでご存知の方も多いのでは?

利用可能国は世界200以上の国・地域成田空港、羽田空港、関西空港、中部国際空港(セントレア)、福岡空港で受け取り・返却ができます。

イモトのWiFiはルーター(上写真)の電源を入れてパスワードを入力をするだけで、誰でもカンタンにインターネットが可能になると評判です。 

 

イモトのWiFiの評判まとめ

P2071603

ネットでのイモトのWiFiの評判をまとめてみました。「借りていって正解」、「これがあると安心」という評判から「山岳民族の村でも使える」という評判まで…笑

 

盆休みにベトナムへ、イモトのWi-Fi 借りていきます。
データ量制限なし無料キャンペーンだったので、お得だと思います。

 

フィリピンの場合 lteは使い物になりませんので、イモトのwifiが一番お手頃かと思います。
1日680円ですが、30日間だと割引があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

>イモトのWiFi公式サイトに進む

 

ここからはイモトのWiFiを検討する人にありがちな疑問・悩みについてひとつづつ解説していきたいと思います。

 

イモトのWiFiって本当に繋がるの?

P2071608
南米ボリビアではイモトのWiFiで接続できました

 

海外WiFiって「本当に繋がるの?」と不安になる人もいるかと思います。しかし、海外WiFiは「繋がらないこともある」ということを覚えておいたほうがいいです。

イモトのWiFiをはじめ海外WiFiレンタルは、現地通信会社の電波を使ってネットに繋ぐサービスです。なので、国や地域によって速度は異なり、通信ができない場合もあります。各社その辺りはHPにはっきり明記しています。

日本でも山間部などで通信が遅くなったり、圏外になるエリアがありますよね?都会でもしかり。海外WiFiも同じです。

たまに海外WiFiが繋がらない!と激怒している人がいますが、そういう人はそもそもサービスの性質を理解していないです…笑。繋がらないこともあると理解した上で使用したほうが、気持ちがラクですよ〜。

 

イモトのWiFiって安いの?

スクリーンショット 2016-07-31 16.09.42

日本で使っているスマホやケータイを海外で利用しようとすると、携帯会社の海外パケット定額を利用することになります。各社1日1980円〜2980円なので、イモトのWiFiの1日680円(韓国やタイの場合)のほうが断然安いと言えます。

では、他の海外WiFiレンタルの会社と比べてどうなのか?イモトのWiFiと並んで「大手」と言われる「グローバルWiFi」とは(時期にもよりますが)、料金はほとんど変わりません(変わっても1日あたり10円くらいです)。

 

イモトのWiFiって使い放題なの?

繋ぎ放題ではありますが、使い放題ではありません。

イモトのWiFiは目安として3日間のパケット通信量が400MB以上となった場合に回線が停止したり速度が低下したりします。400MBというのはホームページ閲覧で言うと1,739回なので、スマホでSNSしたりメールしたりするくらいなら問題ありません。

 

その他イモトのWiFi​のありがちな疑問・質問

・イモトのWiFi​のルーターの稼働時間は?

連続稼動時間は2~3時間なので、モバイル充電器を持参するか、イモトのWiFi​申し込み時にオプションでエネハイパーをレンタルすることをオススメします。

 

・同時接続は何台まで?

1台のWiFi​ルーターで5台まで同時接続可能です。友達同士で1台のWiFi​ルーターをレンタルしてシェアするなんてこともできます。

 

・高額請求されたりしない? 

イモトのWiFi​は1日あたりの定額制なので、使い過ぎたからと言って高額請求がくることはありません。

 

プランはどれを選べばいいの?

イモトのWiFi の申込時に必要な選択は基本的に「速度」だけです。スマホでSNSをしたりメールをするくらいだったら「WiFiプラン」で大丈夫です。サクサク快適にネットしたい方は「LTE WiFiプラン」がおすすめです。

スクリーンショット 2016-07-31 16.45.07

 

快適!と評判のイモトのWiFi​で海外を満喫しよう

DSCN1126

僕はこれまで、たびたび海外でのWiFi​の確保に悩まされてきました…。

しかし、イモトのWiFi を利用してからWiFi​にまつわるたくさんのストレスから解放され、海外で快適インターネットライフを過ごすことができています。

みなさんもしっかりWiFi​を確保して、思いっきり海外を満喫していただければと!

 

今ならお得なキャンペーン中!

・早割30キャンペーン(期間:2016年8月31日まで

渡航日の30日前までに申込めば、レンタル料金が10%OFF!

 

・学割キャンペーン(期間:2016年8月31日まで

学生限定で総額から1000円OFF!

 

>イモトのWiFi公式サイトに進む

 

編集長によるイモトのWiFi​の詳細レビューはこちら

海外でお得・簡単にネットしたい人へ!海外WiFiレンタル特集はこちら

 

The following two tabs change content below.
デスク
世界新聞の通称「デスク」。株式会社世界新聞代表取締役。これまでに35カ国以上を訪れる。 2011年〜1年間の世界一周旅行へ。ブログ村世界一周ランキング1位。2013年、世界新聞を立ち上げる。 著書に「世界一周できませんと思っていたらできちゃった」(幻冬舎) 海外旅行に関する講演もちらほら。

脳内トラベルメディア - 世界新聞

世界新聞の最新情報をゲット 世界新聞の最新情報をゲット

crownRANKING

24時間記事ランキング TOP10

月間記事ランキング TOP10

累計記事ランキング TOP20