世界の絶景を手のひらに独り占め。「Ta Bird Books」をパラパラしてみた

2015.03.31 11:00 
LINEで送る
Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

IMG_3227
これは……本ですか?

 

本サイトに何度か登場している、タイムラプスで有名な「旅する鈴木」が本を出したと聞いて、さっそく入手しましたのでご紹介します。めっちゃ洒落てますよこれ。

インタビュー:映像作家の僕が、ヨガインストラクターの嫁と「旅する鈴木」をつづける理由 【前編】
映像選:「旅する鈴木」をまだ知らないあなたへ。映像作家のダンナが選ぶオススメ作品5つ

 

何……コレ?

鈴木のダンナが「チャラい本を出した!」と言っていたら、こんなのが4つ届きました。

IMG_3241

 

箱のヨコにはウユニにまつわるセンテンス。

IMG_3233  

 

カバーを外すと、中から本体が出てきました。

IMG_3249

 

右には写真……

IMG_3265

 

世界の絶景をパラパラしてみる

なるほど、こうやって遊ぶのですね。

 

手のひらサイズで幻想的な世界の絶景を楽しめるパラパラブック。景色が長時間に渡って変化していく様子を短縮して見せる、「タイムラプス動画」が日本で初めてパラパラブックになりました!
いろは出版より引用

 

左には鈴木夫妻がモチーフであろう可愛いイラストが書かれており、もちろんパラパラできます。

IMG_3253

 

大切な人へのさりげないプレゼントに

アイディアといい、サイズ感といい、確かに「チャラい」笑。でも、デジタル全盛の今だからこそ、こういったアナログを求める人も多いハズ。たぶん、大切な人へさりげなくプレゼントすると喜ばれるのでは?

ウユニ、アンダルシア、パナマ、ラパスのラインナップ。全国の書店で発売中。以後、全国のビレッジバンガード、Loftなどにも展開していくそうです。

IMG_3267

 

ちなみに、以下が元ネタの映像です。こちらも素晴らしいのでぜひ。

ウユニ

 

アンダルシア

 

パナマ

 

ラパス

 

文:デスク

 

旅する鈴木」の関連記事もどうぞ

映像作家の僕が、ヨガインストラクターの嫁と「旅する鈴木」をつづける理由 【前編】

映像作家の僕が、ヨガインストラクターの嫁と「旅する鈴木」をつづける理由 【後編】

「旅する鈴木」をまだ知らないあなたへ。映像作家のダンナが選ぶオススメ作品5つ

 


2018rank
The following two tabs change content below.
デスク
世界新聞の通称「デスク」。株式会社世界新聞代表取締役。これまでに35カ国以上を訪れる。 2011年〜1年間の世界一周旅行へ。ブログ村世界一周ランキング1位。2013年、世界新聞を立ち上げる。 著書に「世界一周できませんと思っていたらできちゃった」(幻冬舎) 海外旅行に関する講演もちらほら。

脳内トラベルメディア - 世界新聞

世界新聞の最新情報をゲット 世界新聞の最新情報をゲット


2018rank

crownRANKING

24時間記事ランキング TOP10

月間記事ランキング TOP10

累計記事ランキング TOP20