【学生必見】30万円(旅行券)をかけた海外卒業旅行企画コンテスト

2014.05.30 12:06 
LINEで送る
Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2553031448_972aa5127e_b
2014年6月2日(月)から、日本旅行業協会(JATA)による海外卒業旅行企画コンテスト2014への応募がスタートします。グランプリには 旅行券30万円分+全日空往復航空券が贈呈されるそうです。学生であれば誰でも応募可能です。

photo by causalien

 

目的は「旅行商品をつくること」

海外卒業旅行企画コンテストは、下記のような実践的な内容となっていることが特徴的です。

単に学生の皆さんの旅行企画を競うのではなく、学生の皆さんのユニークな旅行企画をベースに、JATA会員旅行会社が一緒にチームを組んで、旅行商品をつくることを目的としています。

1次・2次審査の結果、優秀企画に選出された学生の皆様には、選任されたJATA会員の旅行会社と協力して、企画や仕入れに関するミーティングを行っていただき、販売可能な旅行商品に仕上げていきます。


海外卒業旅行企画コンテスト2014より引用

 

賞品は旅行券30万円分+全日空往復航空券(最大3名分)

トラベルビジョンの記事によると、「グランプリにはこれまでと同様、旅行券30万円分に加え、今年からは新たに副賞として、全日空(NH)のエコノミークラス往復航空券を最大3名分まで贈呈する。JATAによれば、NHの就航地であれば行き先は国内外を問わないとのこと。そのほか、優秀作品賞には旅行券10万円分、審査員特別賞には旅行券5万円分を贈呈する。」とのことで、豪華な賞品が用意されています。

 

豪華賞品はもちろん、旅行会社と一緒に賞品開発するというのは、学生さんにとって貴重な経験となるのでは。興味のある方は下記から申し込んでみてはいかがでしょう。

 

応募要項(抜粋)

応募資格
全国の大学・短期大学・専門学校に在籍する学生

応募内容
学生の皆様の斬新な発想で、実行性のある海外卒業旅行の商品を企画とし、2014年度下期の海外卒業旅行商品の企画としてください。(2015年1~3月出発)

応募期間 
2014年6月2日(月)~7月7(月) (※JATA事務局必着)

昨年のコンテスト結果はこちら

詳細・応募方法はこちら

 

参照:海外卒業旅行企画コンテスト2014

文:デスク

 

 


2018rank
The following two tabs change content below.
デスク
世界新聞の通称「デスク」。株式会社世界新聞代表取締役。これまでに35カ国以上を訪れる。 2011年〜1年間の世界一周旅行へ。ブログ村世界一周ランキング1位。2013年、世界新聞を立ち上げる。 著書に「世界一周できませんと思っていたらできちゃった」(幻冬舎) 海外旅行に関する講演もちらほら。

脳内トラベルメディア - 世界新聞

世界新聞の最新情報をゲット 世界新聞の最新情報をゲット


2018rank

crownRANKING

24時間記事ランキング TOP10

月間記事ランキング TOP10

累計記事ランキング TOP20