メキシコシティーから足を伸ばしたい!世界最大の「登れる」ピラミッドがあるテオティワカン

2016.05.20 09:46 
LINEで送る
Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • SumoMe

サボテンとピラミッドの写真

「登れる」超巨大ピラミッドがある世界遺産のテオティワカン遺跡。メキシコシティーから近いにも関わらずスルーしがちなテオティワカンの魅力をご紹介!

 

いつかピラミッドに登ってみたい

世界・ふしぎ発見を見て育った20代~30代の男性ならば、「ピラミッドに登ってみたい!」と願ったことがありますよね?でも、エジプトのピラミッドは登ることが禁止されているので、泣く泣くその夢を諦めた人も多いでしょう。

私もそんな男の一人、ライターの宮﨑(@JIBURl)です。

 

しか~し、私は巨大ピラミッドの頂上に登るという子供の頃からの夢を叶えることができました!

その場所は、メキシコの首都メキシコシティのテオティワカン遺跡です。

 

メキシコシティからバスで一時間

テオティワカン遺跡は、メキシコシティからわずか一時間の場所にあります。

テオティワカンとは、メキシコシティ北東約50キロの地点にあり、紀元前2世紀から6世紀まで繁栄した、テオティワカン文明の中心となった巨大な宗教都市遺跡Wikipediaより引用

 

北方面バスターミナルからテオティワカン遺跡行きのバス、その名も「テオティワカン・バス」が運行しているので、それに乗りましょう。

チケットは片道44ペソ、およそ352円(2015年当時)。

テオティワカン遺跡行きのバス会社のチケット売り場

 

バスに一時間ほど乗り、「テオティワカン遺跡だよ」と運転手さんが言ったらバスを降りましょう。

目の前が入場口なので料金64ペソ、およそ512円(2015年当時)を払って入ります。

テオティワカン遺跡前のバス停

帰りも同じ場所からバスに乗れば、バスターミナルまで帰れます。メキシコシティは治安が悪いので、暗くなる前に宿に戻りましょう。

 

最大の「太陽のピラミッド」を目指そう!

さぁ遺跡に入ったら小さな遺跡を見学しつつ、一番大きなピラミッドである「太陽のピラミッド」を目指しましょう!

ケツァルコアトルの神殿の外観

 

高さ65mの巨大ピラミッドなので、一目で見つかると思います。SF映画のセットみたいで感動しますよ。

テオティワカン遺跡のピラミッド

 

これを「1,500年以上前に作った」と聞かされると、古代人=宇宙人説も信じたくなりますよね。

太陽のピラミッドの正面写真
 

近付いてみると、やっぱりデカい(笑)

太陽のピラミッドの登り口

 

「太陽のピラミッド」に登ろう!

頂上目指して、急な階段を必死に登ります。

太陽のピラミッドの階段

 

ここがピラミッドの頂上です。

太陽のピラミッドの頂上

 

ついに、ピラミッドへ登頂!

248段の階段を上るとついに頂上へ、子供の頃からの夢が叶った瞬間です!!

夢が叶ったせいか、少年のような笑顔になっていますね(笑)

テオティワカン遺跡の頂上の撮影スポット

 

頂上から下を見下ろすと、遺跡の壮大さが感じ取れます。

太陽のピラミッドの頂上からの写真

 

メキシコシティからわずか一時間の場所に、こんな巨大ピラミッドがあるなんて……最高。

サボテンとピラミッドの写真

参考リンク:メキシコシティのテオティワカン遺跡へのバスでの行き方&世界遺産ピラミッドのおすすめ絶景撮影スポット|JIBURi.com

 

古代文明マニアは登るっきゃない!

テオティワカン遺跡はメキシコシティから簡単に行けるし、頂上に登ることもできて最高の観光地です。

ピラミッドは宇宙人が作ったのでは!?」と古代ミステリーを体感できるスポットなので、古代文明マニアは登るっきゃない!

 

メキシコシティーの激安宿をbooking.comで探す

 

cc-banner2


The following two tabs change content below.
宮﨑大輔
アジア・中南米・アフリカで働く海外農業コンサルタント、カメラマン、ライター、ブロガー。青年海外協力隊として中米パナマ共和国の無電化村で2年間野菜ビジネス支援をした後、フリーランサーとして世界中を旅しながら国際協力をしています。 Blog:jiburi.com

脳内トラベルメディア - 世界新聞

世界新聞の最新情報をゲット 世界新聞の最新情報をゲット

crownRANKING

24時間記事ランキング TOP10

月間記事ランキング TOP10

累計記事ランキング TOP20