【5万人が選んだ】タクシーの運転手が親切な街は?コスパが良い街は?一人旅がしやすい街は?

2014.05.20 18:00 
LINEで送る
Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

旅行サイトのトリップアドバイザーが、世界の旅行者が訪問した都市を評価する「旅行者による世界の都市調査(2013年版)」を発表しました。

 

旅行者による世界の都市調査 「総合的な満足度」TOP20

「旅行者による世界の都市調査」は、世界各国の旅行者が、世界の主要37都市について、各都市の交通の便や清潔さ、地元の人たちの親切さ、観光・ショッピング・ホテルの満足度など、旅行に関わる16項目を評価した調査です。

 

1位 東京 (日本)
by lestaylorphoto
photo by lestaylorphoto

 

2位 ニューヨーク(アメリカ合衆国)
VinothChandar
photo by VinothChandar

 

3位 バルセロナ(スペイン)
by Bert Kaufmann
photo by Bert Kaufmann

4位 イスタンブール(トルコ)
5位 プラハ(チェコ共和国)
6位 ウィーン(オーストリア)
7位 ベルリン(ドイツ)
8位 ローマ(イタリア)
9位 パリ(フランス)
10位 ドゥブロヴニク(クロアチア)
11位 ロンドン (イギリス)
12位 ブダペスト (ハンガリー)
13位 ケープタウン (南アフリカ)
14位 ストックホルム(スウェーデン)
15位 リスボン(ポルトガル)
16位 シンガポール
17位 ソウル (韓国)
18位 ダブリン (アイルランド)
19位 シドニー(オーストラリア)
20位 香港

 

東京は「旅行者に親切」、「安全・清潔」、「交通機関が優れた」都市

「総合的な満足度」で1位を獲得したのは、我らが東京でした。東京は16項目のうち、「地元の人たちの親切さ」「タクシーのサービスの総合的な評価」「街中の清潔さ」「公共交通機関の評価」そして「都市に対する総合的な満足度」の5項目について1位を獲得するという快挙を遂げました。

 

タクシーの運転手が親切な街は?コスパ1位は?一人旅がしやすいのは?

ちなみに、下記に16項目それぞれの1位で興味深いものをピックアップしてみました。

 

Q2: タクシーの運転手は親切だったか? ドゥブロヴニク(クロアチア)
Q5: 街中での移動はしやすかったか? ウィーン(オーストリア)
Q7: コストパフォーマンスは良よかったか? ブダペスト (ハンガリー)
Q8: 一人旅はしやすいか? シンガポール
Q9: ショッピングの満足度は? ドバイ
Q11: この都市のレストランに対する評価は? ニューヨーク(アメリカ合衆国)
Q12: この都市の観光やアクティビティに対する評価は? ローマ(イタリア)
Q13: この都市は家族連れにやさしかったか? ストックホルム(スウェーデン)
Q14: この都市の文化に対する評価は? ローマ(イタリア)
Q15: この都市のナイトライフの満足度は? ニューヨーク(アメリカ合衆国)

 

夏の旅に向けて参考にしてみてはいかがでしょうか。

 

文:編集部

 


2018rank
The following two tabs change content below.
デスク
世界新聞の通称「デスク」。株式会社世界新聞代表取締役。これまでに35カ国以上を訪れる。 2011年〜1年間の世界一周旅行へ。ブログ村世界一周ランキング1位。2013年、世界新聞を立ち上げる。 著書に「世界一周できませんと思っていたらできちゃった」(幻冬舎) 海外旅行に関する講演もちらほら。

脳内トラベルメディア - 世界新聞

世界新聞の最新情報をゲット 世界新聞の最新情報をゲット


2018rank

crownRANKING

24時間記事ランキング TOP10

月間記事ランキング TOP10

累計記事ランキング TOP20