ケアンズのおすすめ格安ホテル7選

ケアンズのおすすめ格安ホテルを7つ厳選して紹介します!

 

ケアンズのおすすめ格安ホテル7選

こんにちは。ケアンズ在住10年目、オーストラリアの自然が大好きなCocoです。

LCCのおかげで海外旅行がかなり身近な時代になりました。

ケアンズもその一つでオフシーズンを狙えば日本から往復50000円以下で旅行ができてしまいます。

あとは滞在費をいかに安くできるかどうかが節約旅行の鍵になります。

個人旅行で来たけど、バックパッカーみたいなところはちょっと…と思っている方に必見の、地元目線で見たリーズナブルな料金で泊まれる、更に付加価値のついた格安ホテルを7か所、ご紹介します。

 

ケアンズのおすすめ格安ホテル1・ 個人旅行にお勧め!町のど真ん中にあるHides Hotel Cairns

目の前にスーパーマーケット、徒歩3分でバス乗り場、カフェやツアー会社が立ち並ぶケアンズの中心地にある立地条件最高の格安ホテルです。

週末の夜に賑やかになるクラブやバーも近くにあり、飲みに立ち寄ると地元の人とのふれあいがあるかも?!

短期滞在の方や予定がたくさん入っていて、帰って寝るだけという方には一押しのホテルです。

また現地で何か困ったことがあった時は、とりあえずホテル近くのお土産屋さんや、ツアー会社を覗いてみたください。

現地在住の日本人の方が多く働いてます。

その中でもよく日焼けをした日本人=在住者に話しかけてみると、助けてくれるはず?!です。

>Hides Hotel Cairnsの予約ページへ進む

 

ケアンズのおすすめ格安ホテル2・ 高級リゾート風ホテル?!それでも格安Cairns Colonial Club Resort

中心地から車で15分、ケアンズの郊外にあるホテルです。立地が郊外だからこそ、お値段が格安で泊まれます。

エントランスホールが非常に大きく、その入り口を見ただけでまるで高級リゾートに来た気分が味わえます。

ケアンズ中では一番客室が多いホテルです。

ホテルからは町中までホテル専用シャトルバスがでてます。

またツアー予約にはほとんどが送迎付きバスなので、郊外でもまったく問題ありません。

タクシーで5分ぐらいの距離にたくさんの地元の方が利用している、ビュッフェスタイルレストランのBrothersがあります。

ちょっとしたカジノやバーも併設してるので、食事を兼ねて覗いてみるのも面白いかも。

>Cairns Colonial Club Resortの予約ページへ進む

 

 

ケアンズのおすすめ格安ホテル3・学生旅行御用達!Palm Royal Cairns

同じくこちらもケアンズ市内から車で15分の立地にあるホテルです。

一室の料金が安いうえに、部屋が広く、隣のショッピングセンターがあるので、買い物にも便利。

コストパフォーマンスが高いと地元でも評判のホテルです。

2月3月の卒業旅行シーズンには、たくさんの学生さんが利用しているのを毎年みかけます。

ホテル敷地内の真ん中に大きい南国風プールがあり、リゾート気分を十分に味わえます。

長期滞在にもおすすめです。

>Palm Royale Cairnsの予約ページへ進む

 

ケアンズのおすすめ格安ホテル4・24時間医療センター前のIbis Styles Cairns

市内中心地から徒歩8分程。

料金がリーズナブルかつ、ナイトマーケットに近い大手ホテルチェーンの系列ホテルです。

道路を挟んだ目の前にメディカルセンターがあり、日本人スタッフが在勤してます。

持っている海外旅行保険の条件にもよりますが、日本語での通訳の方がいることは、慣れない土地での病気やケガ、言葉の問題を一気に解決してくれるので、かなり心強いです。

しかも24時間空いているので、夜中でも駆け込めます。(夜間の日本語サービスは、電話で要予約)

病気やケガはないに越したことはないですが、備えあれば憂いなし。

お医者さん付きのホテルと考えたら、かなり魅力的な格安ホテルです。

>Ibis Styles Cairnsの予約ページへ進む

 

ケアンズのおすすめ格安ホテル5・簡易キッチン付き!A1 Inn the City

ケアンズ中心地から徒歩5分。ナイトマーケットへのアクセスも便利なモーテルタイプのホテルです。

簡易キッチン付きなので、旅行中ずっと外食も疲れたという方には、スーパーマーケットでオーストラリアならでの食材を買って、料理してみるのも。

更に節約旅行となります。

またこちらのホテルはレンタカーも行っており、格安の料金で24時間車が借りれるので非常に便利!

旅行を自分流にアレンジしたい方におすすめです。

 

ケアンズのおすすめ格安ホテル6・レンタカーされている方はこちら! Cairns Queens Court

空港からのアクセスもよく、ハイウェイ沿いのホテルの中では中級クラスのホテルです。

市内中心地から徒歩20分。

最近改装して綺麗になったムンロマーティン公園を通り過ぎたところにあります。

目の前に高校があるので、朝の送迎ラッシュ等の地元の方たちの生活を垣間見れることも。

街歩きを楽しみたい方におすすめです。

また車をすでにレンタカーされている方は国道1号線前なので、北にも南にもアクセスが便利です。

>Cairns Queens Courtの予約ページへ進む

 

ケアンズのおすすめ格安ホテル7・オーシャンビューを格安で!!Acacia Court Hotel

市内中心、海沿いで探すと、やはり高級ホテルが独占してます。

それでもどうしても海近くを格安で泊まりたいという方におすすめのホテルです。

市内中心地から徒歩30分。

歩いて帰るのにちょっと遠く感じる距離ですが、実はそうでもありません。

というのもケアンズには2.5㎞海沿いに広がるケアンズエスプラネード公園があります。

このエスプラネード公園は、ケアンズ市民の憩いの場所。

たくさんの地元の方が、子供や犬を連れて散歩しにきたり、ジョギングなどをしてそれぞれの時間を楽しんでます。

そんなのどかな風景を横目で見つつ、海風にあたりながらホテルまで戻れば30分もあっという間です。

>Acacia Court Hotelの予約ページへ進む

 

ケアンズ旅行は格安ホテルで良い旅を

いかがでしたか。

ケアンズはホテルの競合が高く、多くの格安ホテルがあります。

その中でも今回はあえて、地元目線でみたケアンズの安いそして付加価値のついたホテルを7つ、ご紹介させて頂きました。

ケアンズへの旅行計画の際に参考してみてください。

 

ケアンズでおすすめのネット手段

ケアンズでのネット手段は海外WiFiがおすすめです!

ケアンズは比較的フリーWiFi環境が整っていませんし、フリーWiFiには主に下記のデメリットがあります。

  • その場でしか使えない
  • セキュリティ面での不安
  • スピードが遅い(可能性がある)

なので、ケアンズではいつでもどこでもネットに繋がり、高速、セキュリティ万全の海外WiFiをレンタルしていきましょう!

編集部おすすめのグローバル WiFiなら、オーストラリアで970円/日〜レンタルできます!

グローバルWiF公式サイトで詳細を見る

↑今なら受取手数料540円無料&5%OFF↑

関連記事

節約旅行者におすすめ!ケアンズのゲストハウス10選

ケアンズのおすすめリゾートホテル6選

ケアンズで空港とのアクセスが簡単なホテル5選

在住者が教える! ケアンズでおすすめのホテル21選

ケアンズ・パームコーブ周辺のおすすめホテル6選

ケアンズのおすすめユースホステル6選