ケアンズで空港とのアクセスが簡単なホテル5選

ケアンズで空港とのアクセスが簡単なホテル5選

こんにちは。ケアンズ在住10年目、オーストラリアの自然が大好きなCocoです。

ケアンズ空港は市内中心から約6km程北にあります。

市内まで車で約10分の距離なので、空を見上げると発着陸の飛行機を間近で見ることができます。

とても近いのですが、空港に乗り入れている公共バス、電車はない為、シャトルバスやタクシーを使ってホテルに向かいます。

ただ、シャトルバスを利用すると、いろんなホテルを経由していくので、長いと1時間ほどバスに乗ってる時があります。

その為、ケアンズ空港って市内から遠いというイメージを持たれる方が多く、地元民として非常に残念なのです。

今回は空港から車で約10分圏内のアクセスが簡単なホテルを5か所、ご紹介します。

 

1・空港から最短6分!!Holiday Inn Cairns Harbourside

Holliday innのネームバリューはみなさんご存じだと思います。

大手ホテルチェーンの系列です。

海沿いに面し、空港から車で最短6分で来れるホテルになります。

市内から徒歩30分と、中心地からは離れてますが、ケアンズエスプラネード公園を散歩しながらだとあっという間に到着します。

隣のAcacia Courtホテル内にシーフードのビュッフェレストランCharilesがあり、また地元で人気のステーキハウスCock&Bullが徒歩5分のところにあるので、食事には困りません。

ホテルのシャトルバスも市内まで運行してます。

>The Hotel Cairnsの予約ページへ進む

 

2・クルーズターミナルの横、Park Regis City Quays

空港から車で約10分。ケアンズクルーズターミナルの近くのホテルです。

クルーズターミナルには時々、豪華客船が停泊します。

船はオーストラリア国内のみならず、アメリカやヨーロッパからと世界各国からやってきます。

滞在時間は短いですが、客船が泊まっている時はターミナルが非常に賑やかで、イベントなどが行われたりもします。

日本から客船『飛鳥』も頻度は少ないですが、立ち寄ることもあります。

ホテル滞在中にそんな風景を眺めることができたら非常にラッキーです。

市内中心地から徒歩5分。

買い物や食事に行くのも便利、そして裏の通りには夜の遊び場カジノと立地条件最高のホテルです。

>Park Regis City Quaysの予約ページへ進む

 

3・隠れ家みたいな高級リゾート、The Lakes Cairns Resort

こちらも空港からアクセス約5分と非常に便利なホテルです。

ケアンズ市内北西にあり、市内中心地まではタクシーで5分程です。

また市内から公共バスでもアクセス可能です。

Botanic Gardenの後ろに位置するので、閑静で自然に囲まれたまさに隠れ家のようなホテル。

南国風の大きいプールを囲むようにアパートメントタイプの部屋が立ち並ぶ景色は、まさに異国情緒満載!

ケアンズならではのトロピカルなリゾート気分を十分に楽しめる、一押しホテルです。

長期滞在であれば車を借りることをお勧めします。

ケアンズの主要道路、国道1号線へすぐアクセスできるので、市内に行くのも郊外にいくのも更に便利になります。

>The Lakes Cairns Resortの予約ページへ進む

 

4・2017年4月には水族館が完成予定!Novotel Cairns Oasis Resort​

空港から車で約8分程の市内中心地に近いホテルです。

現在、ホテルの横で着々と水族館の工事が進められてます。

ケアンズはツアーの数が非常に多いのですが、天候に左右されるツアーも多々あります。

小雨ならあまり関係ないのですが、雨期のシーズンは豪雨、そしてサイクロンなどがツアーキャンセルを止む無くさせられてしまいます。

雨の日でも観光客の人たちが楽しめるものはないかということで、考えられたのがこの水族館。

私たち地元民も非常に完成を待ち望んでます。

そんな水族館の真横にあるこちらのホテルはFlyng Foxというコウモリたちの棲み処が横にあることでも有名です。

日中は木のフルーツのように、上からぶら下がっている数百匹のコウモリたちを見ることができます。

また夕方になると空全体真っ黒になるほど、主食のフルーツを探しに行くコウモリの群れ…。

町中にコウモリが住んでいるのというのも不思議な光景です。

人畜無害ですが、ホテルからナイトマーケットまでアクセスするのに、必ずこの木の下を通らなければなりません。

糞の被害が多いことでも有名なので頭上注意でお願いします。

>Novotel Cairns Oasis Resortの予約ページへ進む

 

5・空港、市内とアクセス便利The Hotel Cairns

空港から車で8分、市内中心地から徒歩8分という便利な立地条件にあるホテルです。

4で紹介した水族館の目の前のホテルになります。

完成したら、滞在中にツアーの空き時間を見つけて気軽に遊びに行けてしまうかも?!

ナイトマーケット、ケアンズエスプラネード公園にアクセスがしやすい上に、一つ横のブロックには日本人スタッフ在勤の24時間メディカルセンターがあります。

市内中心からこのホテルまで向かう際、一つだけ注意しなければならないのが、『ラウンドアバウト』です。 

いわゆる信号のない環状交差点で、車は左側通行で通って行きますが、慣れないとどこから車が来るかちょっとドキドキします。

渡る際は必ず、右を確認してから進んでください。

左折する車もあるので、車が右横にある時は要注意です。

中央に歩行者が立ち止まれる場所があります。

そこまで進んだら今度は左を確認して道路を渡り切ります。

ホテルが目の前だけど、車が怖い…という方、ちょっとだけ立ち止まってみてください。

もともとケアンズのラウンドアバウトは交通の量が少ないところに設置されています。

必ず、車の来ない瞬間があるはずです。

その時を狙って渡り切りましょう。

>The Hotel Cairnsの予約ページへ進む

 

いかがでしたか?

実はとっても空港からアクセスが便利なケアンズ。

その中でも車で10分程で来れるホテルを5か所、ご紹介しました。

人数が2人以上の時はぜひタクシーを使って、直接ホテルへ向かってくださいね。

ケアンズでおすすめのネット手段

ケアンズでのネット手段は海外WiFiがおすすめです!

ケアンズは比較的フリーWiFi環境が整っていませんし、フリーWiFiには主に下記のデメリットがあります。

  • その場でしか使えない
  • セキュリティ面での不安
  • スピードが遅い(可能性がある)

なので、ケアンズではいつでもどこでもネットに繋がり、高速、セキュリティ万全の海外WiFiをレンタルしていきましょう!

編集部おすすめのグローバル WiFiなら、オーストラリアで970円/日〜レンタルできます!

グローバルWiF公式サイトで詳細を見る

↑今なら受取手数料540円無料&5%OFF↑

関連記事

節約旅行者におすすめ!ケアンズのゲストハウス10選

ケアンズ・パームコーブ周辺のおすすめホテル6選

ケアンズのおすすめ五つ星ホテル5選

在住者が教える! ケアンズでおすすめのホテル21選

ケアンズのおすすめユースホステル6選

ケアンズのホテル料金の相場っていくらぐらい?