成田からフランクフルトまでの航空券の相場とルート5パターン

成田からフランクフルトまでの航空券の相場とルート5パターンを紹介します!

 

みなさん、どうもこんにちは。ドイツをぐるりと廻ってきた旅行ライターのtyutoでございます。

ドイツはやっぱり良いですね。他の欧米とは少しばかり雰囲気の違う感じがなんとなく好きです。

 

わたしはぜひ、みなさんにドイツ旅行を勧めたいのですが、中には、「海外旅行なんて面倒くさい」と思ったりする人もいるかもしれません。

なので、わたしはみなさんがそう思う部分についてを徹底的にご解説していきます。

 

成田からフランクフルトまでの航空券の相場とルート紹介!

そして今回ご紹介するのは成田国際空港からフランクフルト国際空港までのルートや航空券についてです。

航空券はネットで調べるといくつも出てきて、結構分かりにくかったり、知らない間に損をしたりするものですよね。

この記事ではそんな航空事情についてご紹介していきます。

 

成田からフランクフルトまでの航空券1:全日本空輸

  1. 空の快適な旅をお届け!全日空の航空券!

海外旅行はやっぱり日本の航空券!っという方には、ぜひともこの全日本航空(ANA)の航空券がおすすめです。成田国際空港からフランクフルト国際空港まで直行便で行ってくれます。

お値段としては、時期によって様々ですので一概には言えませんが、同じ日本の航空会社である日本航空(JAL)やその他海外の航空会社が運航している航空券よりも若干高くなってしまいます。

そのお値段は最安値で往復220,000円ほど。

しかし、その値段に見合ったサービスがあるので、全然高いと感じる事はないと思います。

しかも、特筆すべきはその汎用性の高さです。なんと、全日空は一日3便もの飛行機をフランクフルトに飛ばしているのです。その便は深夜便、午前便、午後便の3つであり、好きな物を選ぶことができます。

ルートとしては、直通便ですので、乗継は一切なし!成田国際空港からフランクフルト国際空港まで直で行ってくれます。所要時間は12時間ほどです。

空の快適な旅を味わいたい人はぜひ、全日空一択です!

 

航空会社 全日本空輸
往復料金 220,000円
旅行時間 12時間
乗換回数 0回

 

成田からフランクフルトまでの航空券2:ルフトハンザドイツ航空

日本の航空会社が発給する航空券を買いそびれてしまった!そんな時に使用されるのがルフトハンザドイツ航空です。

他にも、海外の航空会社が飛ばしている成田国際空港-フランクフルト国際空港間の便はありますが、その中でも最も信頼性が高いのがこの航空会社だと思います。

こちらもANAと同じように一日3便飛んでいますので、航空券を購入する際は深夜、午前、午後から選ぶ事ができます。この汎用性の高さと選択肢の広さはプラスポイントですね。

しかし、この航空会社、やはり日本人にとっては賛否両論分かれます。その論点はやはり出てくる料理やサービス面。先ほど紹介したANAやJALと比べてしまうと、やはりサービスの低さがうかがえます。

客室乗務員も日本語は喋れますが、中にはつたない人もいるので、コミュニケーションが取りづらい事もあるようです。このため、この航空券を買うのは最終手段にした方が良さそうですね。

こちらも直通便となっているので、ユーラシア大陸を横断する形でフランクフルトまで行ってくれます。所要時間は13時間半ほど。お値段は往復20万円ほどです。

 

航空会社 ルフトハンザドイツ航空
往復料金 200,000円
旅行時間 13時間
乗換回数 0回

 

成田からフランクフルトまでの航空券3:日本航空

安く、でも安全にフライトしたい!そんなあなたに日本航空の航空券

通称JALと呼ばれる日本航空ですが、こちらは先ほど紹介したANAと同じように、信頼度の高い日本の航空会社です。

しかし、こちらはANAよりもずっと安くフランクフルトに飛ぶことができます。

直通便で一番安い航空券はJALが発給しているものなので、日本人旅行客には結構人気があるんですよ。直通便であるため、所要時間も短く12時間15分です。

もちろん、安全です。サービスの質はANAより落ちてしまいますが、それでも良い方だと思います。JALでも必要最低限以上のサービスを受ける事が可能です。

値段も良心的で、信頼性があり、サービスも良好。ここまで安定・安心して予約できるところは世界でもかなり珍しいです。

他の海外航空会社の旅行券を探す前に、JALを探してみましょう。どんな海外旅行でも同じことが言えますが、絶対に日本の航空会社が良いと思います。

ただし、こちらの航空券は1日1便しか飛んでいないので、早めに取っておかないと売り切れてしまうなんていう事態にもなりかねないので注意が必要です。

こちらもルートはANAやルフトハンザドイツ航空とほぼ同じです。お値段は往復130,000ほど。さらに、時期によってはさらに安く売られている事もあるようです。

 

航空会社 日本航空
往復料金 130,000円
旅行時間 12時間15分
乗換回数 0回

 

成田からフランクフルトまでの航空券4:カタール航空

こちらの航空券は乗継便となっています。ルートとしては、成田を発着し、ドーハのハマド国際空港に降り立ちます。そのフライト時間は12時間です。

そして乗り継ぎ時間は各便によって様々ですが、平均3時間ほどあるので、空港で暇つぶしをしましょう。

乗り継ぎが完了しましたら、ハマドからフランクフルトまで6時間50分、合計22時間弱くらいを要してフランクフルトに到着します。

こちらの航空券はコストパフォーマンスの良さが注目されています。接客態度や機内食の味などは賛否両論分かれるみたいですが、大体の人は満足されているようです。

乗り継ぎがあるので多少面倒ではありますが、そのお値段は往復90,000円ほど。これはかなり安い部類ですね!

 

航空会社 カタール航空
往復料金 90,000円
旅行時間 22時間
乗換回数 1回(成田国際空港-ハマド国際空港-フランクフルト国際空港)

 

成田からフランクフルトまでの航空券5:エディハド航空(格安!)

こちらの航空券は成田-フランクフルト間では最も安い!そのお値段はなんと72,000円!これは往復の値段ですよ!ANAに比べるとその安さが際立ちますよね。

ただし、安さには裏があります。裏と言っても、事故をしやすいとか、そういうのではなく、座席が狭いっと言ったり、キャンセルや遅刻などの融通が利きにくいという点です。

ここは安さに免じて我慢しましょう。

ルートは成田空港を発着し、約13時間の空の旅をし、アブダビのアブダビ空港に到着します。そこから約4時間半の乗り継ぎ時間があります

。そして、アブダビからフランクフルトまで4時間ほどかけてまた飛びます。合計21時間半ほどかかります。

ぜひ、安く行きたいと思う方であれば、ご一考あれ!

 

航空会社 エディハド航空
往復料金 72,000円
旅行時間 21時間30分
乗換回数 1回(成田国際空港-アブダビ国際空港-フランクフルト国際空港)

 

成田からフランクフルトまでの航空券のまとめ

いかがでしたでしょうか。成田国際空港からフランクフルト国際空港までのルートは一定でも、航空券の選択肢はたくさん!

 

今回ご紹介した航空券の他に、まだまだお得な航空券もあるかもしれませんよ!いざ、海外旅行に行くとなった時は面倒くさいと思っていた飛行機選びも、探してみると面白くなってくるかもしれません。

 

それでは、みなさんの良きフランクフルト旅行を祈っております!

フランクフルトでおすすめのネット手段

フランクフルトでのネット手段は海外WiFiがおすすめです!

フランクフルトは比較的フリーWiFi環境が整っていますが、フリーWiFiには主に下記のデメリットがあります。

  • その場でしか使えない
  • セキュリティ面での不安
  • スピードが遅い(可能性がある)

なので、フランクフルトではいつでもどこでもネットに繋がり、高速、セキュリティ万全の海外WiFiをレンタルしていきましょう!

編集部おすすめのグローバル WiFiなら、ドイツで970円/日〜レンタルできます!

グローバルWiF公式サイトで詳細を見る

↑今なら受取手数料540円無料&5%OFF↑

関連記事

チケット購入時は要注意!フランクフルトの電車の乗り方を徹底解説(料金も)

フランクフルトの屋外・室内の年間気温を紹介(服装アドバイスも!)

フランクフルト空港からフランクフルト市内へのアクセス方法を完全解説

旅行前に絶対確認。フランクフルトの治安の悪い場所5つ

フランクフルトのタクシーの乗り方を徹底解説(料金と注意点も)

フランクフルトのバスの乗り方を徹底解説(料金と注意点も)