関空からフランクフルトまでの航空券の相場とルート5パターン

関空からフランクフルトまでの航空券の相場とルート5パターンを紹介します!

 

どうも、みなさんこんにちは!ドイツに行ってきました、ライターのtyutoです。ドイツの温かいワインが本当に今となったは懐かしいです。

っというわけで、今日もみなさんにドイツフランクフルトに関するご紹介をしていこうと思います。

 

関空からフランクフルトまでの航空券について紹介!

今回ご紹介するのは関空からフランクフルトまでの航空について。

旅行をする時、一番リスクや失敗が多いとされる空港や航空の手続き。国内線ならまだしも、国際線では中々ネットで調べても分かりにくい物ですよね。

そんなみなさんの悩みを払拭すべく、わたしはこの記事で分かりやすく書いていこうと思います。

この記事を読んで、みなさんも空港は怖くない!っと言えるようになっていただければ嬉しいです。それでは、早速説明に移って行きましょう。

 

関空からフランクフルトまでの航空券1:全日本空輸

全日本航空、通称ANA。日本人なら、まず、全日空を使う事が選択肢の一つとして数えられますね。

全日空は有名であり、数ある日本の航空会社の中でもかなり高級感があり、サービスもかなり充実しています。

わたしもフランクフルトへ行く際はお世話になりました。ともかく客室乗務員の接客態度が本当に良かったです。

わたしは何度も海外に行っているので、色んな航空会社の便に乗りましたが、全日空の接客サービスは別格でしたね。

ルートは直行便となっているので、関空からフランフルトまで、ユーラシア大陸を横断するような形で飛んでくれます。

所要時間は12時間。また、お値段は最高で往復430,000円ほど。時期によってはもう少し安くなりますが、大体はこのお値段で運行しています。

快適な空の旅が欲しい人は迷わずここですね!

 

航空会社 全日本空輸
往復料金 430,000円
旅行時間 12時間
乗換回数 0回

 

関空からフランクフルトまでの航空券2:ルフトハンザドイツ航空

この航空券を販売しているルフトハンザドイツ航空は名前の通り、旅行先であるドイツにある航空会社です。ヨーロッパには数々の航空会社がありますが、その中でも比較的信頼度の高いところです。

ルートは全日空と同じように、直行便ですので、関空からフランクフルトまで一度も降りる事なく、行ってくれます。

所要時間は12時間。お値段は210,000円と、先ほどのANAに比べたら良心的であるのがわかると思います。

しかし、サービスの質や接客などは、日本との文化の違いから、みなさんの肌には合わない物になっているかもしれません。

実際、賛否両論が多く、もう一度使いたい!っと言う人やもう二度と使わない!っと言う人で分かれます。

しかし、安さがあるので、そこらへんは我慢しましょう!

 

航空会社 ルフトハンザドイツ航空
往復料金 210,000円
旅行時間 12時間
乗換回数 0回

 

関空からフランクフルトまでの航空券3:アシアナ航空

こちらの航空券は韓国に所属するアシアナ航空が発給しているものです。この航空券、何が良いと言いますと、機内食に韓国料理が出てくるのです!韓国料理が好きな人にとってはパラダイスですね!

わたしも一度使用した事がありますが、韓国料理が大好きなので迷わずそれを選びましたね。レベルも結構高かったです。

ルートとしては、関空を発着し、ソウルの仁川国際空港に到着。乗り継ぎに1時間半ほど要し、そこからフランクフルトに行ってくれます。

所要時間は15時間ほどです。乗継便の中では一番早いと思います。

気になるお値段は往復200,000円弱と良心的。韓国好きなら、ここを選びましょう!

 

航空会社 アシアナ航空
往復料金 200,000円
旅行時間 15時間
乗換回数 1回(関西国際空港-仁川国際空港-フランクフルト国際空港)

 

関空からフランクフルトまでの航空券4:エミレーツ航空

日本人は割と食に関してはうるさいですよね。そのため、日本を本拠にしている航空会社の機内食は美味しい傾向にあり、海外の航空会社の便を使った際は、なんだか物足りない気分になったりする人もいます。

しかし、このエミレーツ航空では、機内食が不味い!なんて言う事はありません!残さず美味しく食べる事ができますよ。

アラブ首長国連邦を本拠地にしている当航空会社は高級感もあり、信頼度も高いです。ルートとしては、関空を発し、ドバイ国際空港に到着します。

そこからフランクフルトまでは直通ですので、乗継は1度ですみます。所要時間は16時間ほどです。

 

そんなエミレーツ航空の航空券は往復140,000円とかなり良心的です!

 

航空会社 エミレーツ航空
往復料金 140,000円
旅行時間 16時間
乗換回数 1回(関西国際空港-ドバイ国際空港-フランクフルト国際空港)

 

関空からフランクフルトまでの航空券5:タイ国際航空

何が何でもフランクフルトまで安く行きたい!わかります、その気持ち。関西人であるならば、やはりその願望というのは一番に出ますよね。

安ければ何でも良い!っと思っているあなたにはタイ国際航空の航空券!

そのお値段は往復120,000円ほど!これはかなり安く、関空-フランクフルト間でじゃ最安値です。これは安く行きたい人にとって即買いの代物です。

ルートは関空を発し、バンコクのスワンナプーム国際空港に到着。そこからフランクフルトまでは直通です。合計15時間強かけて運行します。

 

航空会社 タイ国際航空
往復料金 120,000円
旅行時間 15時間
乗換回数 1回(関西国際空港-スワンナプーム国際空港-フランクフルト国際空港)

 

関空からフランクフルトまでの航空券のまとめ

 

いかがでしたでしょうか。このように、関空-フランクフルト間では、数々の航空会社が運航しています。

贅沢なくらい選択肢があるので、みなさんもこの記事を参考に、ぜひ、みなさんに合った航空券を探してみてください。

みなさんの良きドイツフランクフルト旅行を祈っています!

 

フランクフルトでおすすめのネット手段

フランクフルトでのネット手段は海外WiFiがおすすめです!

フランクフルトは比較的フリーWiFi環境が整っていますが、フリーWiFiには主に下記のデメリットがあります。

  • その場でしか使えない
  • セキュリティ面での不安
  • スピードが遅い(可能性がある)

なので、フランクフルトではいつでもどこでもネットに繋がり、高速、セキュリティ万全の海外WiFiをレンタルしていきましょう!

編集部おすすめのグローバル WiFiなら、ドイツで970円/日〜レンタルできます!

グローバルWiF公式サイトで詳細を見る

↑今なら受取手数料540円無料&5%OFF↑

関連記事

フランクフルトのバスの乗り方を徹底解説(料金と注意点も)

フランクフルトのタクシーの乗り方を徹底解説(料金と注意点も)

成田からフランクフルトまでの航空券の相場とルート5パターン

フランクフルトの屋外・室内の年間気温を紹介(服装アドバイスも!)

フランクフルト空港からフランクフルト市内へのアクセス方法を完全解説

旅行前に絶対確認。フランクフルトの治安の悪い場所5つ