移動も簡単!セントラル駅から近いホテル10選

b6ajyt5wxkk-mark-solarski

移動も簡単!セントラル駅から近いホテル10選

シドニー在住歴10年以上のMathyです。

日本と違う街並みを楽しみながらシドニー市内を歩いて移動することを計画している人は多いと思います。

実際、シドニー市内であれば、歩いて移動することは十分に可能です。

でも、旅にはハプニングがつきもので、突然の大雨に見舞われたり、オーストラリアの日差しが予想以上に強いと感じたりするかもしれません。

そんなハプニングに備えるために、駅近くのホテルに宿泊するのは賢明です。

セントラル駅とは日本語にすると中央駅。

その名のとおり、シドニー市内に行く線はもちろん,シドニー郊外、遠出する電車の多くはここから出発します。

北はブリスベン、西はメルボルン、南はニューサウスウェールズ州の南部まで電車で行くことができます。

シドニーから少し足を延ばしてみたいと考えている人はセントラル駅周辺のホテルに泊まると便利です。

今回は、セントラル駅近くにあるホテルを紹介します。

 

1・Rydges Sydney Central

セントラル駅まで歩いて10分もかからないサリーヒルズにある近代的なホテルです。

プールやサウナがあるので、シドニー観光で歩き疲れた体を癒すのには最適です。

ホテル内にレストランがありますから、外出するのが億劫な日もホテル内で食事ができます。

ホテル周辺にもレストランやカフェが多いので、お気に入りのお店を探すのも楽しそうです。

>Rydges Sydney Centralの予約ページへ進む
HI250869888

 

2・57Hotel

こちらもセントラル駅まで歩いて10分もかからないサリーヒルズにあるホテルです。

ホテルにプールやサウナなどの設備がない分、Rydgesより少し安く宿泊できそうです。

>57hotelの予約ページへ進む
HI358679534

 

3・Central Private Hotel

セントラル駅すぐ近くのサリーヒルズにあるホテルです。

サリーヒルズにはブティックやカフェがたくさんありますから、周辺を散策するのにもぴったりです。

駅近くですから、シドニー市内にも簡単にいけますし、少し足を延ばして、ブルーマウンテンに電車で行くのにも便利です。

>Central Private Hotelの予約ページへ進む
HI351984089

 

4・Royal Exhibition Hotel

セントラル駅すぐそばのサリーヒルズにあるホテルです。

外観はやや古いホテルですが、室内はモダンな感じのホテルです。徒歩で移動するのではなく、電車を使うと、行動範囲がさらに広がりますから、観光地のオプションも増えて楽しいでしょう。

>Royal Exhibition Hotelの予約ページへ進む
HI349732310

 

5・Mercure Sydney

サリーヒルズとはセントラル駅を挟んで反対側にあるアルティモに位置するホテルです。

駅に近く、駅のホームまで10分もかからないでしょう。

高層ホテルで、部屋によってはバルコニーがついています。

上階にあるプールからの眺めは美しく、夜景を見ながらフィットネスルームで汗を流したり、泳いだりできます。

>Mercure Sydneyの予約ページへ進む
HI233482245

 

6・Novotel Central Sydney

セントラル駅から歩いて約5分のヘイマーケット地区にあるホテルです。

シドニー工科大学のすぐ近くにあり、周辺にはレストランやカフェが多くあります。

ファッション、野菜、フルーツ、雑貨などさまざま店が1,000を超えて集まったパディーズマーケットもすぐそばです。

フィッシュマーケットも徒歩圏内ですから、お魚が食べたくなったら、覗いてみてはいかがでしょう。

>Novotel Sydney Centralの予約ページへ進む

7・The Great Southern Hotel

セントラル駅から歩いて10分程度のところにあるホテルで、受付は24時間対応してくれるので、バスや電車の発着時間を気にする必要がありません。

チャイナタウンにも近く、シドニー市内にも歩くことも可能です。

>The Great Southern Hotelの予約ページへ進む
HI182163009

 

8・Posh Hotel

セントラル駅から歩いて10分程度のこのホテルは、バスルームが共同なので、他のホテルより値段が安くなっています。

客室はモダンでコーヒーメーカーやフラットテレビなどが備え付けられていたり、普通のホテルと特に変わりはありません。

ソファーベッドもあるので、グループ旅行を考えている人は宿泊費が節約できるでしょう。

>Posh Hotelの予約ページへ進む
HI349078275

 

9・The Old Clare Hotel

趣のある建物の五つ星ホテルです。客室は部屋によって雰囲気が全然違うので、何度泊っても楽しめそうです。

62室しかないので、サービスが十分に行き渡るのではないでしょうか。

屋外プールにはプールバーが設置され、ルーフトップのテラスやフィットネスセンター、24時間対応のルームサービスなど、雨の日にはホテル内で十分に楽しめそうです。

>The Old Clare Hotelの予約ページへ進む
HI285049801

 

10・Broadway Serviced Apartments

コンドミニアムタイプのホテルで、完全なシステムキッチンまでついているので、シドニーに長く滞在する人にはおススメです。

セントラル駅まで歩いて10分もかかりませんから、滞在中に遠出を簡単に計画できます。

シドニー市内の観光にも最適です。第1、第3日曜日に開催されるBrewery Yard Markets(ブリューウェリーヤードマーケット)はすぐ近くです。

ショッピングセンターにも近く、レストランやカフェも周辺にたくさんあります。

>Broadway Serviced Apartmentsの予約ページへ進む
HI314520525

 

セントラル駅周辺のホテルを10個紹介しました。

電車やバスでシドニー郊外に出かけてみたいと考えている人、シドニーの次の目的地へ電車やバスで移動しようと考えている人には、セントラル駅周辺のホテルがおススメです。

いろんなタイプのホテルがあるので、自分のスタイルと予算に合うものを見つけてみてくださいね。

シドニーでおすすめのネット手段

シドニーでのネット手段は海外WiFiがおすすめです!

シドニーは比較的フリーWiFi環境が整っていますが、フリーWiFiには主に下記のデメリットがあります。

  • その場でしか使えない
  • セキュリティ面での不安
  • スピードが遅い(可能性がある)

なので、シドニーではいつでもどこでもネットに繋がり、高速、セキュリティ万全の海外WiFiをレンタルしていきましょう!

編集部おすすめのグローバル WiFiなら、オーストラリアで970円/日〜レンタルできます!

グローバルWiF公式サイトで詳細を見る

↑今なら受取手数料540円無料&5%OFF↑

関連記事

xg157kdwbpq-rob-bye

シドニーのおすすめゲストハウス7選

kdwsqrkt4cc-drew-coffman

シドニーのおすすめ5つ星ホテル8選

ymohw3f1hdk-nik-lanus

シドニーで泊まれる安いホテル6選!

g5zixjzrgds-markus-spiske

シドニーのホテルの相場がわかる!宿泊施設を各種紹介

2nudj4ufi-0-frances-gunn

シドニー空港付近のおすすめホテル6選

r5ibm0gmdiq-seb-zurcher

シドニーのおすすめユースホステル5選