シドニーで泊まれる安いホテル6選!

ymohw3f1hdk-nik-lanus

シドニーでおすすめの安いホテルを厳選して紹介します!

 

シドニーで泊まれる安いホテル6選!

オーストラリア在住が10年を超えるMathyです。

オーストラリアを旅行するならシドニーは欠かせないですよね。

今回は、シドニーで泊まれる安いホテルの紹介をしたいと思いますが、何をもって安いと判断するかは人によって大きく違ってくるところです。

できるだけ特徴のある安いホテルを集めているので、参考にしてみてください。

 

シドニーでおすすめの安いホテル1 ホテルバーの上にあるThe Grand Hotel Sydney

1階がレストランバーになっている宿泊施設です。

オーストラリアではよく見かけるタイプのホテルで、豪華ではありませんが、たいていは安く宿泊することができます。

トイレやシャワーが共同であることが多く、それが安さの秘密です。

日中は観光に出かけるから、ホテルでは眠れたら問題がない、と考えている人におススメです。

グランドホテルはシドニー市街地の中心部に位置しているので、シドニー市内観光を楽しもうという人にはもってこいのロケーションになります。

>The Grand Hotel Sydneyの予約ページへ進む
HI145586586 (1)

 

シドニーでおすすめの安いホテル2 とことん安くしたいならBase Backpackers Hostel Sydney

トイレやシャワーだけでなく、部屋も共同でも構わないという人であれば、シドニーにはたくさんのバックパッカーズホテルがあります。

Base Backpackersはシドニー市街地中心部、タウンホール駅から歩いて5分程度のところにあり、シドニー市内の観光はもちろんのこと、少しシドニーから電車で出かけたいと思っている人でも問題なしです。

ツアーデスクも用意してあるので、旅行のプランを気軽に相談してみましょう。

>Base Backpackers Hostel Sydneyの予約ページへ進む
HI351360198

 

シドニーでおすすめの安いホテル3 プライバシーが欲しいなら Travelodge Phillip Street

できるだけ安く宿泊したいけど、プライバシーは確保したいという人にはTravelodgeがおすすめです。

豪華ホテルではありませんが、部屋はプライベートですし、シャワーとトイレだけでなく、テレビや冷蔵庫、簡易キッチンまでついています。

スーパーで買い物をして簡単な朝食なら部屋で済ますことができて便利です。

外食が続いて胃が重たいと感じたときにもちょっとした自炊ならできるので、お腹も懐も助かりますね。

市内のマーティンプレイス駅から徒歩5分ぐらいですから、市内観光も遠出もどちらにも対応できます。

>Travelodge Hotel Sydney Martin Placeの予約ページへ進む
HI244259155

 

ちなみに、同様のホテルがミュージアム駅近くにもあります。

Travelodge Hotel Sydneyですが、こちらもシドニー市内徒歩圏内です。

>Travelodge Hotel Sydneyの予約ページへ進む
HI234686101

 

シドニーでおすすめの安いホテル4 ロケーションにはこだわりたい Bed and Breakfast Sydney Harbour

毎年年末にあがる花火が有名なハーバーブリッジのふもと近くにあるロックス地区のホテルです。

ロックスは風情ある街並みで、多くのレストランがあり、エンターテイメントも豊富でオージーにも人気の地区です。

そんな風情ある地域にせっかくだから泊まってみたいという人におススメなBed and Breakfast Sydney Harbourです。

ベッド&ブレックファーストといい、朝食付きの宿泊施設になっています。

オーストラリアは外食が高く、朝食をとるためにカフェに行くと簡単に2000円ぐらいかかってしまいます。

朝はあまり食べないという人にとってはもったいないホテルですが、朝こそしっかり食べたいという人にはおススメです。

>Bed and Breakfast Sydney Harbourの予約ページへ進む
HI181129345

 

シドニーでおすすめの安いホテル5 コンドミニアムタイプのホテルがいいなら APX Apartments Darling Harbour

ダーリングハーバーといってもタウンホールに近く、立地条件は良いわりに、あまり高くはありません。

生活するための設備は揃っているので、そこそこ長期間滞在しようと考えている人や、外食があまり好きでなく自炊をしたいという人向けです。

外食費の高いオーストラリアで自炊をすると、旅行の費用の大きな節約になりますよ。

>APX Apartments Darling Harbourの予約ページへ進む
HI349775155

 

シドニーでおすすめの安いホテル6 割安で豪華なホテルに泊まりたいなら Novotel Sydney Parramatta

シドニー市街地に宿泊すると便利ではありますが、どうしてもホテル代は高くなってしまいます。

交通機関を利用しても構わないという人には、シドニーのセンターを少し離れてみるのも方法です。

おすすめなのはパラマタです。

パラマタ駅があるので、電車でシドニー市内を観光するのはもちろんのこと、ブルーマウンテンに行くこともできます。

パラマタ駅前にはウエストフィールドという大きなショッピングセンターがあり、1日中飽きることなく楽しめるでしょう。

シドニー市内には電車でなく、パラマタリバーを利用したフェリーもおススメです。

幾つものポイントに停まりながら、ハーバーブリッジの橋の下をくぐりぬけ、最終地点のサーキュラキーを目指します。

パラマタにあるNovotel Sydney Parramattaはパラマタリバー近くにあるので、フェリーにとても便利です。

>Novotel Sydney Parramattaの予約ページへ進む
http://www.accorhotels.com/8787

 

シドニー滞在はおすすめの安いホテルで

シドニーはオーストラリアを代表する観光都市で、ホテルも迷うぐらいにたくさんあります。

根気よく探せば、自分のニーズに合ったものを手ごろな値段で見つけることができるでしょう。

できるだけ安いホテルを見つけようと思ったら、季節を考え、クリスマスやイースターといったオージーの休日を避けることもポイントです。

学校が休暇に入ると宿泊施設の値段も上がります。

学校の休日は毎年微妙に変わり、州によって多少違いがあるので注意してくださいね。

 

知っておくと役に立つかも! シドニー豆知識

シドニーってどんなところ?

2nudj4ufi-0-frances-gunn

 

シドニー(Sydney)は、オーストラリア南東部、タスマン海に面するニューサウスウェールズ州の州都

オーストラリア最大の人口を有し、南半球を代表する世界都市及び金融センターである。

2016年、アメリカのシンクタンクが公表したビジネス・人材・文化・政治などを対象とした総合的な世界都市ランキングで世界第14位の都市と評価されており、同国及び南半球の都市として、シドニーは1位であった。

シドニーの人口は2011年時点で4,627,345人。都市的地域の人口は376万人であり、世界第92位、オセアニアでは第1位である。

シドニーはオセアニアを代表する国際的な観光都市でもあり、海に臨むオペラハウスなどが著名で、世界で最も美しいといわれる都市のひとつである。

シドニーから300km南西に特別区である首都キャンベラが所在するが、経済や文化の規模ではシドニーの方が活発である。シドニーがオーストラリアの首都であると誤解する者も少なくない

2000年には夏季オリンピック「シドニーオリンピック」の開催地となった。

参照:Wikipedia「シドニー

 

シドニーでおすすめのネット手段

シドニーでのネット手段は海外WiFiがおすすめです!

シドニーは比較的フリーWiFi環境が整っていますが、フリーWiFiには主に下記のデメリットがあります。

  • その場でしか使えない
  • セキュリティ面での不安
  • スピードが遅い(可能性がある)

なので、シドニーではいつでもどこでもネットに繋がり、高速、セキュリティ万全の海外WiFiをレンタルしていきましょう!

編集部おすすめのグローバル WiFiなら、オーストラリアで970円/日〜レンタルできます!

グローバルWiF公式サイトで詳細を見る

↑今なら受取手数料540円無料&5%OFF↑

関連記事

kdwsqrkt4cc-drew-coffman

シドニーのおすすめ5つ星ホテル8選

r5ibm0gmdiq-seb-zurcher

シドニーのおすすめユースホステル5選

g5zixjzrgds-markus-spiske

シドニーのホテルの相場がわかる!宿泊施設を各種紹介

2nudj4ufi-0-frances-gunn

シドニー空港付近のおすすめホテル6選

b6ajyt5wxkk-mark-solarski

移動も簡単!セントラル駅から近いホテル10選

xg157kdwbpq-rob-bye

シドニーのおすすめゲストハウス7選