シドニーのホテルの相場がわかる!宿泊施設を各種紹介

g5zixjzrgds-markus-spiske

シドニーのホテルの相場ってどれくらい? ゲストハウス、バックパッカーズ、ユースホステルなどと比較し、おすすめのホテルを紹介します。

 

シドニーのホテルの相場とは、そもそも宿泊費の相場はどれくらい

オーストラリア在住10年を超えるMathyです。

シドニー旅行者にとって、ホテルなどの宿泊費の相場って気になりますよね。

今回はホテルを含む、シドニーでの宿泊費の相場について紹介します。

 

シドニーのホテルの相場豆知識 施設のタイプによって値段は異なる

シドニーはオーストラリアが誇る観光都市です。

世界中からさまざまな年齢層の人たちが集まるため、シドニーには多様なホテルが用意されています。

そのため、シドニーのホテルの相場といっても、ピンキリになります。

一体、どのようなタイプの施設があるのか、実際にシドニーにあるホテルで説明しましょう。

 

シドニーのホテルの相場の前に…ゲストハウス、バックパッカーズ、ユースホステルについて

名前こそ違いますが、ホテルとは違い、どれも低価格の宿泊施設です。

大部屋に自分のベッドを借りるイメージをすると分かりやすいでしょう。トイレ、シャワー、キッチンも共同です。

シドニーでのこれらの宿泊費の相場はだいたい4,000円前後でしょう。

安いところで1泊3,000円程度からあり、高いところで6,000円〜8,000円のところまであります。

宿泊施設によっては朝食付きであったり、イベントを開催したりするところがあります。

希望によっては部屋を貸し切りにしてくれたり、プライベートルームを用意している施設もありますが、割高になります。

オーストラリアではゲストハウスと呼ばれることは少なく、多くはバックパッカーズや(ユース)ホステルと言われています。

 

シドニーのホテルの相場より安めな宿泊施設

・Sydney Harbour YHA

ロックスに位置し、屋上テラスからシドニー名物のオペラハウスが見えるなど、眺めは最高です。

ユースホステルに加盟していると更に割引を受けられるでしょう。

>Sydney Harbour YHAの予約ページへ進む
hi287820287

 

・Sydney Backpackers Hostel

タウンホール駅近くのシドニー市内中心に位置するので、シドニー市内観光には便利です。

>Sydney Backpackers Hostelの予約ページへ進む
hi159651637

 

・Sydney Central YHA

シドニー・セントラル駅からすぐ近くにあり、シドニー内の移動に便利です。

客室にはエアコンが完備されています。

プールやサウナなどもあり、施設内でも楽しむことができ、シドニー滞在中に友人を作る機会に恵まれるでしょう。

>Sydney Central YHAの予約ページへ進む
 HI221108638

 

シドニーのホテルの相場まとめ1:レストランバーの上にあるホテル

シドニーのホテルは、レストランやバーの上に客室を用意しているところがあります。

部屋はプライベートですが、バスルームは共同であることが多く、価格がおさえられています。

朝食付きのところも多くあります。

立地にもよりますが、ホテル宿泊費の相場は1万円前後でしょうか。

 

・The Criterion Hotel

シドニー市内中心部に位置していて、シドニー観光には大変便利です。

タウンホール駅にも歩いて5分ぐらいですから、シドニー郊外に出かけるのにも便利です。

>The Criterion Hotelの予約ページへ進む
HI345997445

 

・Wynyard Hotel

ウィンヤード駅から5分程度のところにある、オーストラリア典型的なレストランバーのホテルです。

シドニーを1日中歩いた後には、ホテルのバーでビールで疲れをいやし、そのままホテルで休むことができます。

>Wynyard Hotelの予約ページへ進む
HI347723186

 

・The Russell Hotel

シドニー・ロックス地区にあるオシャレなバーの上にあるホテルです。

>The Russell Hotelの予約ページへ進む
HI145131489

 

シドニーのホテルの相場まとめ2:アパートメント

コンドミニアムタイプのホテルで、キッチンや洗濯機がついているので、シドニーで長期滞在を計画している人に向いています。

部屋の広さや設備によって値段が大きく変わるので、相場も1泊が1万円後半代のものから3万円を超えるものまであります。

シドニーに長期に滞在すれば割り引いてくれる施設もありますよ。

 

・Metro Apartment on King

シドニー・ウィンヤード駅まで歩いて10分もかからないところに位置し、コンドミニアムのホテル客室には生活に最小限のものがそろっています。

>Metro Apartments On Kingの予約ページへ進む
HI221114569

 

・Adina Apartment Hotel Sydney

シドニー水族館すぐ近くにあるアパートメント(コンドミニアムタイプのホテル)で、プールやジムが施設内にあります。

>Adina Apartment Hotel Sydney Darling Harbourの予約ページへ進む
HI145550760

 

シドニーのホテルの相場まとめ3:通常ホテル

高級感はありませんが、多くはモダンな作りで清潔感を前面に出しています。

日本でいうとビジネスホテルのようなイメージでしょうか。

高級ホテルよりサービスやホテル内の施設は落ちますが、費用も安くすみ、最低限の設備やサービスを受けることができます。

こういったホテルでは、最低料金1泊1万円台から2万円台程度が相場でしょう。

 

・Ibis Sydney King Street Wharf

ホテルの有名チェーンのひとつIbisです。

シドニー水族館のすぐ近くにあり、シドニー市内観光にも便利です。

>Ibis Sydney King Street Wharfの予約ページへ進む
HI351364742

 

・Travelodge Hotel Sydney Martin Place

マーティンプレイス駅すぐ近くにあり、シドニー観光に大変便利です。ホテル客室と設備も充実していています。

>Travelodge Hotel Sydney Martin Placeの予約ページへ進む
HI244259155

 

シドニーのホテルの相場まとめ4:高級ホテル

豪華なロビーに、豪華な客室、素晴らしいシドニーの景色も楽しむことができます。

施設内の設備も客室の装備も充実していて、ホテルのサービスにも満足できることが多いでしょう。

こういったホテルでは当然、宿泊料金は高く、平日の一番安い時期で1泊2万円から4万円、中には1泊7万を超えるホテルもあります。

多くのホテルはスタンダードの部屋に加え、更に豪華な部屋を用意してあるので、宿泊する部屋のタイプによっても宿泊費の相場は大きく変わります。

 

・Park Hyatt Sydney

ロックスの先に位置する高級ホテルで、シドニーの名所・オペラハウスの眺めが最高です。

オペラハウスやシドニー湾を眺めながら食事ができたり、プールで泳いだり、お酒を楽しんだり、贅沢な空間を演出してくれるホテルです。

>Park Hyatt Sydneyの予約ページへ進む
HI145131665

 

・InterContinental Sydney

サーキュラキーからワンブロック奥にあるInterContinental Sydney(インターコンチネンタル・シドニー)。

当ホテルのルーフトップのテラスからは、360度のシドニーのパノラマ景色を楽しめることで有名です。

>InterContinental Sydneyの予約ページへ進む
HI312662618

 

・Hilton Sydney

シドニー市内ど真ん中に位置するHilton Sydney(ヒルトン・シドニー)。

シドニーでショッピングを楽しみたい人には最高のロケーションのホテルです。

シドニー市内観光にも便利ですが、タウンホール駅から近いので、電車でシドニー郊外に行きたい人にも便利です。

ホテルの施設はヘアサロン、ラッププール、本格的ジム施設などが用意されています。

>Hilton Sydneyの予約ページへ進む
HI298996441

 

シドニーのホテルの相場まとめ

シドニーを含め、オーストラリアのホテルは日本と比較して全体的に高いと思います。

宿泊施設の種類によって相場が変わってくることは当然ですが、宿泊する日によっても、同じ部屋でも、大きく変動するのは日本と同じです。

オーストラリアの祝日は日本とは違いますから、必ずしも日本で高い時期がオーストラリアでも高い時期であるとは限りません。

また、宿泊施設にもタイプの違う客室を用意しているところが多くあり、どの部屋を選ぶかによっても値段は大きく変わります。

シドニーは世界でも有名な観光都市ですから、多くの宿泊施設から選択することができるので、根気よく気に入るホテルを見つけてくださいね。

 

知っておくと役に立つかも! シドニー豆知識

シドニーってどんなところ?

2nudj4ufi-0-frances-gunn

 

シドニー(Sydney)は、オーストラリア南東部、タスマン海に面するニューサウスウェールズ州の州都

オーストラリア最大の人口を有し、南半球を代表する世界都市及び金融センターである。

2016年、アメリカのシンクタンクが公表したビジネス・人材・文化・政治などを対象とした総合的な世界都市ランキングで世界第14位の都市と評価されており、同国及び南半球の都市として、シドニーは1位であった。

シドニーの人口は2011年時点で4,627,345人。都市的地域の人口は376万人であり、世界第92位、オセアニアでは第1位である。

シドニーはオセアニアを代表する国際的な観光都市でもあり、海に臨むオペラハウスなどが著名で、世界で最も美しいといわれる都市のひとつである。

シドニーから300km南西に特別区である首都キャンベラが所在するが、経済や文化の規模ではシドニーの方が活発である。シドニーがオーストラリアの首都であると誤解する者も少なくない

2000年には夏季オリンピック「シドニーオリンピック」の開催地となった。

参照:Wikipedia「シドニー

 

シドニーでおすすめのネット手段

シドニーでのネット手段は海外WiFiがおすすめです!

シドニーは比較的フリーWiFi環境が整っていますが、フリーWiFiには主に下記のデメリットがあります。

  • その場でしか使えない
  • セキュリティ面での不安
  • スピードが遅い(可能性がある)

なので、シドニーではいつでもどこでもネットに繋がり、高速、セキュリティ万全の海外WiFiをレンタルしていきましょう!

編集部おすすめのグローバル WiFiなら、オーストラリアで970円/日〜レンタルできます!

グローバルWiF公式サイトで詳細を見る

↑今なら受取手数料540円無料&5%OFF↑

関連記事

b6ajyt5wxkk-mark-solarski

移動も簡単!セントラル駅から近いホテル10選

2nudj4ufi-0-frances-gunn

シドニー空港付近のおすすめホテル6選

xg157kdwbpq-rob-bye

シドニーのおすすめゲストハウス7選

r5ibm0gmdiq-seb-zurcher

シドニーのおすすめユースホステル5選

ymohw3f1hdk-nik-lanus

シドニーで泊まれる安いホテル6選!

kdwsqrkt4cc-drew-coffman

シドニーのおすすめ5つ星ホテル8選