成田空港からシドニーまでの直行便と所要時間

4-kffh2eiu-deniz-altindas

成田空港からシドニーまでの直行便と所要時間

 

みなさん、どうもこんにちは!シドニー滞在を二週間していたtyutoと申します!

今回はシドニーへどうやって行くの?という基本的な質問ながら、あんまり知られていない事についてご説明させていただきます。

 

旅行の基本は交通手段をしっかり調べる事と言っても過言ではありません。

中でも、渡航する際に使う飛行機のミスは今後の旅行プランに致命的な傷になりますので、気をつけすぎなほど気を付けなければなりません。

バスとか電車とかとは話が違いますからね・・・。

 

中でも今回は東京が誇る大規模空港である、成田国際空港からシドニーへの行き方についてご紹介します。

 

成田空港からシドニーまでの直行便ってあるの?

これについてのご質問はYES!あります!

飛行機の乗り継ぎってなんだか怖いですよね。

そう言うわたしもフロリダに行った際、やむなく一度したんですが、まず国際便の乗り継ぎは手続きがたくさんあってかなり面倒くさくてややこしい!

(まぁ、昨今テロやらなんやらで難しくなっている国際情勢上仕方がないですよね。)

 

なので!皆さんにはぜひ、乗り継ぎ便ではなく、直行便での快適さを味わってもらいたく思っています!

海外に行くなら絶対直行。飛行機で寝ている時に「一旦降りてくださーい」と言われて降りると深夜……なんて事はいやでしょう!(筆者の体験談です。)

 

さて、実際に成田空港からシドニーまでどのような直行便があるのでしょうか。

なんと、成田空港からシドニーまで就航している航空会社はわずか2つしかないのです。

成田~シドニー間ならもっと本数があってもいいのになぁと思っってしまいますよね。

まぁでも、これは現実なので諦めましょう。

最近赤字の航空会社も多いので仕方ないですね。

それでは、実際にどんな会社がシドニーまで連れて行ってくれるのかについて解説していきたいと思います。

 

日本航空(JAL)を使ってみよう!

日本で最も有名な航空会社と言っても過言ではないJAL。

皆さんも海外出張なんかで使ったことがあるのではないでしょうか?

この航空会社の利点はたくさんあります。

まず第一に、日本の航空会社である事。

これによって、機内ではほぼ間違いなく日本語が通じます。

また日本の企業であるため、信頼・安全性・安定性が世界の中でもトップ水準を誇っております。

そして、もちろんそれだけではありません。

トップ水準なのは接客やサービスも!これを当たり前だと感じるのはきっと日本に住んでるからだと思います。

他国に少しでも滞在していれば、日本のサービス精神というのがいかにすごいか分かると思います。

エコノミークラスであっても、全席個人用テレビで音楽・ゲーム・映画といったものが楽しめるので、道中暇になってしまうなんてことはまずないでしょう。

機内食も洋食のみならず、和食もあるのが良いですね。

お水もペットボトルの物を配ってもらえます。

また、機内ではセルフサービスコーナーがあり、なんとここでは軽いおつまみや飲み物が自由に持っていく事ができます!これは地味に嬉しい……!

また、医療品も充実しており、飛行機の揺れに酔ってきたなと思った時や子どもが少し熱っぽくなってしまった時は乗務員さんに頼む事で風邪薬や酔い止めをくれます。

やっぱり日本の航空会社は最高ですね!

ちなみに出発は19:30で、到着は翌日の7:15。

所要時間は9時間45分です。

所要時間は天気などによって多少の誤差はあると思います。

また、出発時刻は月によって違う事があるので、しっかりJALのHP上でチェックするのをおすすめします。

 

カンタス・オーストラリア航空を使ってみよう!

こちらはJALとは違い、海外の航空会社です。

個人的にはJALをおすすめしたいのですが、こちらの航空会社も悪い物ではありません。

もしもJALの席が空いていなかったりした際、活用してみるのが良いかもしれませんね。

実際にこの航空を使った事のある友人の話ですと、「やむを得ず使ったけど、案外良かった」との事でした。

まず、南半球でもっとも歴史が深く、その安全性についてもしっかりとしている事が特徴としてあげられます。

JALのようにさすがに和食はありませんが、機内食は2種類の内から一つ選ぶことができます。

また、食後にはデザートもついているので、お楽しみあれ。

JALと同じように座席に一つ個人用テレビがあるので、娯楽を楽しむ事ができます。

また、歯ブラシやタオルといったようなアメニティの入ったポーチがもらえるのを友人は高評価しておりました。

こちらも所要時間はJALと大差なく、9時間半~10時間の間です。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

成田からシドニーに行く便は安全な物が多く、初めて海外に旅行する人にとっては安心できると思います。

しかし、どんな国際線でも同じような事が言えますが、1日1本程度ずつしか飛んでいないので、乗り遅れたとなるともう取り返しがつきません。

 

出発前に入念な確認と準備をするのも加えておすすめしますよ!

シドニーでおすすめのネット手段

シドニーでのネット手段は海外WiFiがおすすめです!

シドニーは比較的フリーWiFi環境が整っていますが、フリーWiFiには主に下記のデメリットがあります。

  • その場でしか使えない
  • セキュリティ面での不安
  • スピードが遅い(可能性がある)

なので、シドニーではいつでもどこでもネットに繋がり、高速、セキュリティ万全の海外WiFiをレンタルしていきましょう!

編集部おすすめのグローバル WiFiなら、オーストラリアで970円/日〜レンタルできます!

グローバルWiF公式サイトで詳細を見る

↑今なら受取手数料540円無料&5%OFF↑

関連記事

ccfo0o_ltsy-kychan

シドニー国際空港からシドニー市内へのアクセス方法

e9aetbe2w40-sam-schooler

年間を通したシドニーの気候

cfa0nmcwxbq-dan-perez

シドニーのバスの乗り方

tpps5s-_bjm-jerry-kiesewetter

日本とは一味違う?シドニー(ニューサウスウェールズ州)の祝日!

lt7xnsqqlq0-jeremy-bishop

ずばり!シドニーの魅力はこんなところ

nzogplpl4lk-peter-kasprzyk

シドニーのタクシー事情、徹底解析!