シドニーで人気のおすすめカフェ10選!

f37rwpdmon4-patrick-tomasso

シドニーで人気のおすすめカフェ10選!

オーストラリア在住10年を超えるMathyです。シドニーにも約9年前に4年間ほど住んでいました。

そのころからオージーはコーヒー好きで多くのカフェがありましたが、それでも急速にオーストラリア全土でカフェの数は増えています。

私が今シドニーに行く機会があったら、ぜひ立ち寄ってみたいカフェを紹介します。

 

おすすめカフェ in ノースシドニー

1・Anvil Coffee Co.

ノースシドニーの方にも行ってみようと考えているなら、Anvil Coffee Co.に行ってみてはいかがでしょう。

ノースシドニーには当然のことながらシドニー市内から電車で行くことができるのですが、このカフェがお目当てのひとつであるなら、サーキュラキーからフェリーで行くのをおすすめします。

フェリーが到着したところすぐにあるカフェですから、探す手間もなく、景色も抜群なはずです。

通勤で使う人が多いフェリーですが、朝にシドニー市内からノースに行く人は少ないはずですから、人で混雑することもないでしょう。

少し早起きして、海を見ながら食べる朝食は最高ですよ。

 

 

2・The Roots

ノースシドニーでは、こちらのThe Rootsの名前がよくあがっています。

このカフェはノースシドニー駅近くのカフェなのですが、そのまま散歩がてらに海のあるミルソンズポイントまで歩いてみることをおすすめします。

オペラハウスやハーバーブリッジのベストショットポイントです。

ルナパークがすぐそばにあるので、遊園地好きな人は遊んで帰ることもできますよ。

 

 

おすすめカフェ in シドニー市内

3・Lindt Chocolate Cafe

シドニー市内マーティンプレイス駅近くにあるLindt Chocolate Cafeです。

いつも人気で混雑しています。

Lindtは日本でも人気が高いようですから、ご存知の方も多いかもしれませんが、実はオーストラリアのチョコレート会社ではありません。

しかし、ここオーストラリアでも大人気で、スーパーでも簡単に手に入るほどです。

オーストラリアのリンツチョコは日本より価格が安いとあって、お土産に持って帰る人もいるのだとか。

スーパーではよく半額セールをやっているので、興味のある人は大手スーパーのウールワースやコールズを覗いてみてください。

 

 

4・The Rocks Café

ロックスエリアにも雰囲気のあるカフェが多いのですが、中でも評判が良いのが、その名もThe Rocks Caféです。

コーヒーだけでなく食事にも定評があり、ロックスに立ち寄ることがあれば、覗いてみたいカフェのひとつです。

 

 

5・Brew Café

軽食をしたいという人にピッタリなカフェがこちらのBrew Caféです。

いろんな野菜を使ったサラダや、おつまみのような軽い食事がメニューにたくさんあり、人数が揃えばハイティーも用意してくれるのだそうです。

シドニー市内のHarrington Streetに位置するカフェです。

 

 

6・The Lane

シドニー中心部に位置する、カフェそしてレストランそしてワインバーというどんなニーズにも応えてくれそうなお店です。

前菜からサイド、メインといったメニューが用意されているので、リッチな食事を考えているときに行くのも良いですが、少し喉が渇いたという時や甘い物が食べたいなんて時にカフェを利用するのもありですし、ワインを目当てに来るのも素敵な時間が過ごせそうです。

 

 

7・Pablo & Rusty’s 161

2013年にオープンしたばかりの比較的新しいカフェです。

オーストラリア全国に5店舗ほどあるようですが、私の住むブリスベンにもお店がありました。

コーヒーにこだわっているお店で、広いガラス張りの空間の店内にゆっくり座って味わうと美味しさが倍増すること間違いありません。

テイクアウェイをしてシドニーの街並みを歩きながら飲むアイスコーヒーも美味しいかもしれませんね。

 

 

8・Gloria Jean’s Coffees

日本では大流行しているスターバックスですが、オーストラリアでは閉店に追い込まれているところも少なくないのをご存知でしょうか。

そんな中、順調に店舗を拡大しているのがGloria Jean’s Coffeesです。

シドニー市内に限らず、オーストラリア国内であちらこちらで見かけるコーヒーショップです。

あまり聞きなれないカフェかもしれませんが、実は日本にも関西の方には店舗がいくつかあるのですよ。

スターバックスの味と比べてみてはいかがでしょう。

 

 

9・Sokyo

シドニー市内にあるカフェの最後に紹介するのはダーリングハーバーに位置する日本食のカフェレストランです。

シドニー始めオーストラリアでは日本食が大人気なのですが、こちらの朝食メニューが人気だとか。

もし、日本食に恋しくなったら、お試しください。

 

 

おすすめカフェ in サリーヒルズ

10・Sample Coffee

カフェといえば、サリーヒルズをなくして語ることはできません。

多くのカフェが並ぶので、長期的に滞在する人は自分のお気に入りカフェを探すのも楽しいでしょう。

そうでない人はDevonshire Street にあるSample Coffeeを覗いてみてください。シドニーのトップ5コーヒーにも選ばれているので、特にコーヒーにはこだわるという人にたずねてみてほしいカフェの一つです。

 

シドニーのカフェ特集はいかがでしたでしょうか?オーストラリアではコーヒーが飲みたくなっても困ることはまずないと言って良いぐらいにコーヒーショップはたくさんありますし、また人気です。

コーヒーにもたくさんの種類があるので、自分のお気に入りを見つけてくださいね。

シドニーでおすすめのネット手段

シドニーでのネット手段は海外WiFiがおすすめです!

シドニーは比較的フリーWiFi環境が整っていますが、フリーWiFiには主に下記のデメリットがあります。

  • その場でしか使えない
  • セキュリティ面での不安
  • スピードが遅い(可能性がある)

なので、シドニーではいつでもどこでもネットに繋がり、高速、セキュリティ万全の海外WiFiをレンタルしていきましょう!

編集部おすすめのグローバル WiFiなら、オーストラリアで970円/日〜レンタルできます!

グローバルWiF公式サイトで詳細を見る

↑今なら受取手数料540円無料&5%OFF↑

関連記事

klxhdg8roj4-serge-esteve

ぜひ訪れてみたいシドニーの人気バー3選

y8iaxogqllc-chris-lawton

物価が高いシドニーのおすすめランチ4選

wefvy8mi1zc-roman-arkhipov

ぜひ訪れてみたいシドニーの人気レストラン5選

n_y88twmgwa-jay-wennington

シドニーで食べられている世界のこんなグルメ