踊るだけじゃない!観光中に入ってほしいミュンヘンのおすすめクラブ5選

実はクラブ大国のドイツ。種類も様々な、ミュンヘン人気ナイトクラブを紹介します!

 

ドイツ人と結婚し、現在ドイツ在住のコウキです。

 

ミュンヘンでは割とカジュアルにクラブに行ける

ドイツではテクノ発祥の地であり、ベルリンを中心に様々なクラブシーンを目の辺りにすることが出来る、世界でも比較的クラブミュージック/クラブシーンが進んだ国です。

クラシック音楽をはじめ、音楽が常に流れている環境に身を置くドイツ人は、様々なクラブへ行くのも日常の一環としています。

もちろんここミュンヘンでも様々な音楽を流すクラブが存在します。観光客でも簡単にアクセスできるミュンヘンのクラブを5つご紹介させて頂きますので、いつもよりも少しおしゃれをして夜遊びにいってみませんか!

 

ミュンヘンの有名クラブ1:Harry Klein

 

・クラブ名:Harry Klein

・住所: Sonnenstraße 8, 80331 München

・入場料:8ユーロ前後

 

マリエン広場からも徒歩圏内ですが、どちらかというとミュンヘン中央駅に近い所にあるクラブです。

テクノ中心の音楽を流すクラブです。年齢層は比較的若く、ドイツ人よりも外国人が多いのが特徴です。ダンスフロアは中心地に位置しているにも関わらずあまり大きくないので常に混んでいます。

 

ミュンヘンの有名クラブ2:ROTE SONNE

 

・クラブ名:ROTE SONNE

・住所:Maximilianspl. 5, 80333 München

・入場料:7~15ユーロ

 

マリエン広場から北西に位置するROTE SONNEは、エレクトロミュージックを楽しめるクラブです。

ドレスコードも他クラブ程厳しくないので、カジュアルにクラブを楽しみたい人にはおすすめです。(流石にビーチサンダルに穴の開いたTシャツ等は避けたほうがよいです)

ドリンクが特徴的で、有機栽培のワインや、ミュンヘン地元の新進気鋭の小さめな醸造所のビールを取り扱う等、飲み物やカジュアル度合いが、他のクラブと一線を画しています

また、ダンスフロアのみではなく、ソファー、カウチを備えた区画もあり、躍りすぎて疲れた人が一休み出来る場所も用意されています。踊って飲んで疲れたらワインを片手に一休みするのはいかがでしょうか!

 

ミュンヘンの有名クラブ3:Jazzclub Unterfahrt

 

・クラブ名:Jazzclub Unterfahrt

・住所:Einsteinstraße 42, 81675 München

・入場料:20~30ユーロ

 

激しい音楽は苦手だという方は、Jazzを聴きながら一日の疲れを癒されるのはどうでしょう。そんな時に、ここミュンヘンのJazzclub Unterfahrtをおすすめします。

ドイツでJazz?と思われる人も多いと思いますが、ここは流行をドイツの中でも先取りするミュンヘン、何でも探し物は見つかります。

ミュンヘンオスト駅の近くにあるJazzclub Unterfahrtはコンサート代として20~30ユーロ程かかりますが、実は欧州でも人気屈指のJazzクラブの一つです。Jazzが好きな人であれば一見の価値はあるでしょう。

ミュンヘンに滞在するのであれば一度足をのばしてみてはいかがでしょうか。入場料にはドリンク代等は入っていませんが、飲み物も食べ物もJazzクラブにも関わらず比較的お値打ち価格なので、ディナー兼Jazzコンサート鑑賞としていくことをおすすめします。

 

ミュンヘンの有名クラブ4:Crux

 

・クラブ名:Crux

・住所:Ledererstr, 3  80331 München

・入場料:5~10ユーロ

 

ドイツでは以前はあまりHip Hopは人気ではありませんでしたが最近ではドイツアーティストによるHip Hopミュージックはヒットチャートでも上位に来るほどドイツミュージックシーンに浸透してきています。

ミュンヘンでもHip Hopを中心としたクラブが多くなりつつありますので、Hip Hopが好きな方は是非ホテルのコンシェルジェにホテル周辺にHip Hopクラブが無いか聞いてみるなど事前に情報を収集してみましょう。

 

Hip Hop好きの方におすすめしたいミュンヘンのクラブがCruxです。

マリエン広場から徒歩3分という超中心地にあるので、ダンスフロア自体はあまり大きくなく、やはり観光客を中心に外国人の割合が多いです。

Cruxでは心底Hip Hopを楽しんでいる人が多いので、ドイツミュージックシーンが分からない、という人でも気軽に楽しめます。逆に、日によってはドイツHip Hopのみを聞くということは難しい可能性もあります。

Hip Hopが好きなら、ミュンヘン中心地のクラブでドイツHip Hopミュージックを楽しんでみませんか。

 

ミュンヘンの有名クラブ5:Crash

・クラブ名:Crash

・住所:Ainmillerstraße 10, 80801 München

・入場料:6ユーロ

 

Crashは、ミュンヘンの中心地から少し離れた、ロック好きが集まるクラブです。ミュンヘンの土地勘がある程度ついてきたら試してみてはどうでしょうか。

金曜日以外であれば、夜12時までなら16歳以上の学生でもクラブ入場が可能であることから、沢山の学生が集まります

客層も学生が多いことから、入場料、ドリンク代共にミュンヘンの中でも比較的安く、カクテルですらも3ユーロ程で頼めます。

さらに木曜日はレディースデーが設けられているので木曜にミュンヘン宿泊でする予定であれば様子見がてら足を運んで見ましょう。無料で深夜1時まで入場することが出来ます。

 

ミュンヘンのクラブに行く際の注意

ミュンヘンのクラブに行く場合は、ドレスコードの有無に関わらず、ある程度おしゃれをして行きましょう。

折角列に並んだのに、入り口でドレスコードに合いません、とはじかれてしまい、着替えにホテルへ戻らなくてはならない自体は避けたいですよね。

ミュンヘン市内は夜間も路面電車等、本数は少なくなりますが公共交通機関が動いています。流石に日中の頻度とは異なりますが、一日券は翌日の朝6時まで有効なので、クラブから帰る時も前日の一日券が使えます。

ミュンヘンの治安は他都市と比較して安全ではありますが、万が一の事態を想定して夜の一人歩き等は避けるようにしましょう!

 

ミュンヘンでおすすめのネット手段

ミュンヘンでのネット手段は海外WiFiがおすすめです!

ミュンヘンは比較的フリーWiFi環境が整っていますが、フリーWiFiには主に下記のデメリットがあります。

  • その場でしか使えない
  • セキュリティ面での不安
  • スピードが遅い(可能性がある)

なので、ミュンヘンではいつでもどこでもネットに繋がり、高速、セキュリティ万全の海外WiFiをレンタルしていきましょう!

編集部おすすめのグローバル WiFiなら、ドイツで970円/日〜レンタルできます!

グローバルWiF公式サイトで詳細を見る

↑今なら受取手数料540円無料&5%OFF↑

関連記事

これだけは絶対押さえる!ミュンヘンのおすすめ観光地5選

ミュンヘンで買い物は楽しむもの!王道かつオススメなショッピングエリア6選

ミュンヘン観光でほぼ絶対行くマリエン広場で知ってると得するトリビア3つ

あえてミュンヘンで行くべきクリスマスマーケットはこの3つ

初参戦者はだいたい戸惑うミュンヘン・オクトーバーフェストでの注意まとめ

行くと自慢できるかも!ミュンヘンのおすすめ穴場観光地5選