ケアンズのおすすめリゾートホテル6選

ケアンズのおすすめリゾートホテル6選

こんにちは。ケアンズ在住10年目、オーストラリアの自然大好きなCocoです。

年間を通して常夏のケアンズは、オーストラリア国内でも徐々に注目される観光地となってきました。

素敵な休暇をみなさんに過ごしてもらえるように、立地の素晴らしいリゾートホテルがケアンズにもたくさんあります。

今回はケアンズのおすすめリゾートホテルを6つ、ご紹介します。

 

ケアンズのおすすめリゾートホテル1・Pullman Palm Cove Sea temple Resort &Spa

ケアンズから北に車で30分ほどの場所にあるパームコーブは、ビーチのある場所としての観光地で有名です。

海に面したリゾートホテルが立ち並ぶ中、パームコーブでも一等地に立つのがこちらのリゾートホテル。

入り口はホテル滞在者のみアクセスができるようになっていて、セキュリティー面も安全です。

まずはそのホテルの大きさと広さに目を見張ると思います。

部屋はスタジオルームという一般的なホテルの部屋の他、長期滞在ができるようキッチン用品を揃えた、アパートメントタイプの部屋もあります。

敷地内の真ん中には大きいプールもあり、南国ムードを演出してます。

屋外テラスにジャグジー付きスパバスを完備している部屋は、ファミリーで泊まるのも適してます。

>Pullman Palm Cove Sea Temple Resort & Spaの予約ページへ進む

 

ケアンズのおすすめリゾートホテル2・Alamanda Palm Cove by Lancemore

こちらもパームコーブのビーチフロントにあるリゾートホテルです。

ホテル横はプライベートビーチになっていて、週末は結婚式などがよく行われてます。

夜のライトアップもおしゃれで、カップルやハネムーンの方におすすめのリゾートホテルです。

ケアンズでオーシャンビューが一番素敵なリゾートホテルです。

ビーチに面したところにスパもあり、波の音を聞きながらのマッサージは極上な気分にしてくれます。

>Alamanda Palm Cove by Lancemoreの予約ページへ進む

 

ケアンズのおすすめリゾートホテル3・Peppers Beach Club & Spa

パームコーブのメインストリートの中心に建つリゾートホテルです。

白い建物のこのホテルは、メインストリートでも一番目立つホテルです。

目の前の通りを渡れば、すぐにビーチ。

ホテル敷地内には広いスイミングプールとテニスコートも完備してます。

レストランが横に立ち並んでいるので、食事にも便利な立地です。

もしビーチ散策を考えている人は早朝がおすすめです。

近くにヘイコックリーフがあり、風が強いとすぐに海が濁ってしまうからです。

また桟橋のほうでは波が穏やかな日は、釣りを行っている人もたくさんいるので、覗いてみてください。

サバが釣れるところでも有名です。

大型の魚を釣り上げて盛り上がっている釣り人たちを見ることができます。

>Peppers Beach Club & Spaの予約ページへ進む

 

ケアンズのおすすめリゾートホテル4・Sea Change Beachfront Apartment

最近、パームコーブの次に人気が急上昇してきたもう一つのビーチ、トリニティービーチ。

パームコーブよりもケアンズに近く、空港から車で20分でアクセスができます。

こちらのホテルはリゾートホテル開発地区としてホテルやホリデーアパートメントが立ち並ぶ場所に作られたので、目の前のビーチはホテル利用客しか使わない、まさしくプライベートビーチです。

まだまだメインストリートはお店が少なく淋しい感じですが、隠れリゾートとしてはおすすめです。

>Sea Change Beachfront Apartmentsの予約ページへ進む

 

ケアンズのおすすめリゾートホテル5・Kewarra Beach Resort Cairns

もう一つの隠れリゾートとしておすすめなのが、ケワラビーチにあるこちらのリゾートホテルです。

ケワラビーチエリアはカンガルーより小さめのワラビーがよく出現するところとして有名です。

ケアンズ空港から車で25分。

ペーパーバークツリーに囲まれた吹き抜けのフロントロビーは広く、南国気分を十分盛り上げてくれます。

部屋は一室ごとのバンガロータイプになっているのが特徴です。

周りの熱帯雨林に調和されていて、プライベートも保たれます。

庭園が熱帯雨林なので、ちょっとした散策も楽しめますが、やぶ蚊も多いので、虫よけスプレーは忘れないでください。

早朝はワラビー遭遇率が高いです。

ケアンズには数少ない、ビーチ側にあるBarとレストランは、波の音を聞きながら、食事を楽しめます。

ケアンズのリゾートホテルの中では個人的に一押しのホテルです。

>Kewarra Beach Resort Cairnsの予約ページへ進む

 

ケアンズのおすすめリゾートホテル6 Cairns Coconuts Holiday Resort

上にご紹介したホテルはすべてがケアンズより北のビーチにあるホテルですが、こちらのホテルはケアンズの郊外にあるリゾートホテルです。

ケアンズ中心地から車で20分、南のハイウェイ沿いにあります。

ウォータスライダー付きのプール施設があり、子供連れには大人気です。

この他、施設内にはパークゴルフ、テニスコート、子供用プレイグラウンドが無料で完備。

大人でも子供でも楽しめる、ミニテーマパークリゾートホテルです。

部屋はバンガロータイプで、駐車が部屋の目の前にできるようになってます。

町までのシャトルバスも運行してます。

市内からは離れてますが、コストパフォーマンスが非常に高いと口コミで評判です。

ファミリーにおすすめしたい、ケアンズのリゾートホテルです。

>Cairns Coconut Holiday Resortの予約ページへ進む

 

いかがでしょうか?

目の前に青い海、白い雲、ヤシの実が生い茂るビーチ。

ロケーションだけでも、みなさんの休暇をグレードアップしてくれるケアンズのリゾートホテルを6つご紹介しました。

宿泊料金もそれなりにしますが、ぜひ南国パラダイスの気分をケアンズでみなさんに味わってもらえたら嬉しいです。

 

ケアンズのリゾート地・パームコーブ周辺のホテル情報はこちら

>>記事を見てみる

 

ケアンズでおすすめのネット手段

ケアンズでのネット手段は海外WiFiがおすすめです!

ケアンズは比較的フリーWiFi環境が整っていませんし、フリーWiFiには主に下記のデメリットがあります。

  • その場でしか使えない
  • セキュリティ面での不安
  • スピードが遅い(可能性がある)

なので、ケアンズではいつでもどこでもネットに繋がり、高速、セキュリティ万全の海外WiFiをレンタルしていきましょう!

編集部おすすめのグローバル WiFiなら、オーストラリアで970円/日〜レンタルできます!

グローバルWiF公式サイトで詳細を見る

↑今なら受取手数料540円無料&5%OFF↑

関連記事

在住者が教える! ケアンズでおすすめのホテル21選

ケアンズのおすすめユースホステル6選

ケアンズで空港とのアクセスが簡単なホテル5選

ケアンズのホテル料金の相場っていくらぐらい?

ケアンズのおすすめ格安ホテル7選

節約旅行者におすすめ!ケアンズのゲストハウス10選