物価が高いシドニーのおすすめランチ4選

物価が高いシドニーのおすすめランチ4選

こんにちは!計4年に渡る世界一周の後、縁あってオーストラリアに移住したmiaです。

シドニーは、物価が高い!家賃はもちろん、食費や交通費もばかになりません。

これは、観光客だけではなく住んでいる場合も同じです。

そこで今回は地元の人御用達、観光客にも人気のお得で美味しいランチや、コストパフォーマンスの高いシドニーでランチをする際のアイデアを4つご紹介いたします。

 

お得度満点!フードコートを攻めよう

物価の高いシドニーですが、もちろんお得なランチを見つけることはできます。

とにかく安く済ませたいなら、まずフードコートに行ってみましょう!

タイ、韓国、中国、インドのアジア料理を筆頭に、世界の料理を10ドル(約800円)もあれば楽しむことができます。

移民の多いシドニーならではのランチ。

指差しで注文できるので、英語が多少できなくても大丈夫なのも嬉しいですよね。

 

おすすめのフードコート

『Hunter Connection Food Court』

ウィンヤード駅よりすぐの、ビジネス街ど真ん中にあり、サラリーマンも多く見かけます。

ここはとにかく、安い!しかもお昼の一定の時間を過ぎるとさらに値引きもあり、現地の日本人にも重宝されています。

Address: 7-13 Hunter Street, Sydney

 

『Market City』

アウトレットの上にありショッピングついでに立ち寄りやすいという点でもポイントの高い、こちらのフードコート。

比較的綺麗なので、女性おひとり様でも利用しやすいのも嬉しいです。

中華街には小さなエリアの中に何軒ものフードコートがあり、内容はどこも似たり寄ったりです。

中華街という立地も手伝い中華がやはり多いですね。

本場の味をお手ごろ価格で楽しめるのでおすすめです。

Address: 9-13 Hay St, Haymarket

 

『Westfield Bondi Junction』

ボンダイジャンクションの駅から徒歩すぐのところにある、巨大ショッピングセンター。

その中にある絶景付きのフードコートがとてもおすすめです。

ショッピングセンター内には2つフードコートがありますが、絶景付きは1つなのですぐわかります。

高い天井にソファ席など、高級感漂う雰囲気が心地良い異色のフードコート。

お値段も少し高めですが、良いものをお手頃価格でいただけるコスパの高さは魅力です。

晴れた日にはテラスに持ち込みもできるので、市内を見渡す眺望をお供にランチもできます。

※予算は約7ドルから15ドル

Address: 500 Oxford St, Bondi Junction

 

『Doyles』のフィッシュアンドチップス

イギリス色を受け継いでいるオーストラリアでは、フィッシュアンドチップスが名物のひとつ。

個人的には『Doyles』で一度は食べて欲しいです。

というのも、断崖絶壁のギャップや、市内を見渡す美しいビーチなどがあるワトソンズベイという、シドニー屈指の美しいスポットにあるからです。

ワトソンズベイへは、シドニーならではの交通機関のフェリーか、市内からバスで30分ほどで到着します。

フェリーで着くと、その港に突き出た部分に『Doyles』があり、小さな店頭にはいつも人だかりが絶えません。

そこで注文を済ませたら番号を呼ばれるまで待ち、受け取って後ろのレストランスペースへ移動するもよし、目の前の公園でピクニックをするもよし。

私はいつも揚げたてをビールといただきたいので、レストランスペースへ回ります。

フィッシュアンドチップス以外にも、シュリンプやスカロプ(ほたて)などもあるので好きなものを熱々でいただきましょう。

Address: 11 Marine Parade, Watsons Bay

 

ラーメンブームはシドニーにも!

日本ではラーメンが長いブームを迎えていますが、シドニーも例外ではありません。

2012年にかの一風堂が『IPPUDO SYDNEY』をオープンした辺りから、シドニーのラーメン熱はどんどん過熱しています。

お値段は日本のように安価ではありません。

12ドル以上、一風堂にいたっては20ドル近くしますので、決してお手頃ではありませんが、シドニーのランチ体験として、オーストラリアのラーメンを試してみるのもおすすめです。

ちなみに私は、市内にあるワールドスクエアにある『RAMEN ZUNDO』や、元フレンチシェフがこだわりのラーメンを提供している『麺 一究/RAMEN IKKYU』が好きで交互に通っています。

※予算は約15ドル

 

シドニーのカフェ文化、レベルの高さには驚き!

日本にいてシドニーの食文化でこれと言って恋しくなるものはないですが、カフェだけは別!

何を隠そうカフェのバリスタとして3年以上働くほど、カフェ好きです。

日本では650円くらいしそうな、ラテアートの施されたコーヒーもシドニーだと3ドルや4ドルで、日常的に飲めます。

さらにシドニーのランチとしておすすめしたいのが、カフェグルメ。

日本でも最近知名度を上げつつある『エッグスベネディクト』やリコッタチーズの入ったふわふわの『パンケーキ』などもカフェメニューです。

フレッシュな野菜もふんだんに摂れるので、ブランチやランチに最適ですよ。

※予算は約20ドル(1ミールとコーヒー)

 

以上、物価の高いシドニーで、お得に美味しいランチをされる際のアイデア4選でした。

ぜひ参考にしてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です