世界一周帰りの僕がイメチェンして社会復帰するまで【前編】

2013.08.12 20:16 
LINEで送る
Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

DSCN6247

441日間におよぶ世界一周旅行から帰った1人の男。ヨゴレきったその姿に、道行く人は眉をひそめ、彼のために道を開けた。「まずい……このままではマズい……」。これは、ある旅人の余生をかけた壮大なるイメチェンの物語である。

DSCN6261

DSCN6262

DSCN6263

ちは!世界新聞新米記者のマルです。僕は先日世界一周の旅から帰国しまして、今回、旅人から現代人へのイメチェンに挑戦したいと思います。

ちなみに僕の旅のルートですが……。

ルート:日本→東南アジア→インド→ヨーロッパ→中東→アフリカ→北米→中米→南米→ヨーロッパ→日本
期間:2012年4月1日から2013年6月15日(441日間)
年齢:出発時26歳
前職:商社、卸売業

インドのアーグラにて。後ろに微かに見えるのがタージマハル
DSC_0068

マッターホルンにて
マッターホルン

南アフリカの喜望峰にて
喜望峰

日本からの移民が多く住むパラグアイのイグアス居住区にて
DSC_0040

エクアドルの赤道にて
赤道

オクトーバーフェストでべろんべろん
Exif_JPEG_PICTURE

純粋に世界を見てみたいと思って出たんですが、世界は最高に楽しくて面白かったです。旅は人生であり、出会いである!

まずは、帰国直後の僕のヨゴレっぷりを見ていきましょう
DSCN6228

前にサブバックを抱えるのがバックパッカースタイルです。
DSCN6231

DSCN6240

旅の傷跡
DSCN6243

DSCN6236

そりゃオマタも破れますって。
IMG_2090

旅の間使用していた速乾性タオルはこんな有様に……。
IMG_2062

DSCN6235

ターバンとっちゃいます?
IMG_2058

でろーん。
DSCN6250

てへぺろっ!
DSCN6247

我ながら、
DSCN6253

気持ち悪いですね。
DSCN6259

こんなんで、東京闊歩してましたからね。
IMG_2019

道行く人がよける、よける。
IMG_2014

という訳で僕、イメチェンします!
IMG_2030

結果は後編で!ちなみに壮大なイメチェン大作戦の末、今、僕はモテモテです。

文・写真:まる
 


2018rank
The following two tabs change content below.
デスク
世界新聞の通称「デスク」。株式会社世界新聞代表取締役。これまでに35カ国以上を訪れる。 2011年〜1年間の世界一周旅行へ。ブログ村世界一周ランキング1位。2013年、世界新聞を立ち上げる。 著書に「世界一周できませんと思っていたらできちゃった」(幻冬舎) 海外旅行に関する講演もちらほら。

脳内トラベルメディア - 世界新聞

世界新聞の最新情報をゲット 世界新聞の最新情報をゲット


2018rank

crownRANKING

24時間記事ランキング TOP10

月間記事ランキング TOP10

累計記事ランキング TOP20